こんにちは〜☂️

可愛いケア帽子のお店🎀

L'oiseau Bleu(ロアゾブルー)ですおねがい


年末の無理がたたり年明けから施設に入っている両親ですが、先週の火曜日頃から父がボンヤリしていて反応が鈍く動きも緩慢で食事も上手く出来ない感じで💦

脱水で脳血流量が減り認知機能障害を起こしているのかな?と介護職員の方とも心配し水分補給を促してはいたのですが、金曜日には車椅子からソファーへの移動で立てず床はへたり込んでしまったとの事煽り

母から電話がかかり、おじいちゃんが弱っているからお肉を食べさせたいから買い物に行きたいとの事で父も連れ買い物に行ってお部屋で中トロのお刺身、ヘレステーキ🥩しゃぶしゃぶもして施設のお食事と一緒に食べたのですがやっぱりお箸をうまく使えていないしいつまでも口の中でもぐもぐして飲み込めないような感じで、、、心配泣

月に2回の訪問診療でも異常はなく父もどこも痛くもしんどくも無いとの事ウインク

しっかり水分摂らなきゃあかんよ❗️

と伝え帰宅し、兄姉にも報告、、、実際見てないので薄い反応💧

そして、昨日のお昼過ぎに施設から連絡があり📲

やはり反応鈍く、立位困難、食事も水分量も進んでいない、酸素飽和度も96に下がっているので再梗塞や出血を起こしていないか受診した方が良いのではないかと、土曜日の午後で脳梗塞のかかりつけ医はお休みなので脳神経科の先生がいる所を探してくださり迎えに行き受診👨‍⚕️

MRIを取った結果は新しい梗塞も出血もないし酸素飽和度も98あるので大丈夫、脳梗塞を起こすと後遺症の波があるのでそれだと思いますとの事でした。

父もホッとしたのか表情明るくなって母も、私もホッとしましたニコニコ

救急搬送しましょうか?多分入院かもしれません

と言われた今回は父の顔を見るまでこのままもう父と会えないんじゃないかと思い凄く不安になりました泣

両親2人とも高齢なのでいつどうなるかなんて本当にわからないので今は週2回と決めず出来るだけ行ける時には顔を見に行こうと思います💕

施設の方にも良く見てもらい有難いです愛


さて、昨日ご紹介出来ませんでしたがお花のレースとパールを使った新しいデザインです🌸








可愛いケア帽子を一つ一つ手作りしておりますドキドキ

ご自分用にもお見舞いのお品にも🎁

喜んでいただける可愛くお洒落なお帽子ですおねがい


ご購入はこちらから💁‍♀️

https://aoitori.theshop.jp/


楽天会員の方はこちらも覗いてみてください💁‍♀️

お買い物マラソン開催中

https://www.rakuten.co.jp/loiseaubleu2015/


ホームページはこちらから💁‍♀️

https://loiseaubleu2015.jp/


サイズ変更やお子様用などお問い合わせはこちら💁‍♀️

ゆうこりんのお店リュバンブルーはこちら💁‍♀️