こんにちは〜ニコニコ

可愛いケア帽子のお店🎀

L'oiseau Bleu(ロアゾブルー)です✨


コロナでずっとずっと我慢していた中、やっと感染者の減少が続いております。

紅葉のシーズンでもあり気候もいいので友達と京都、奈良へお出かけして来ました🦌⛩🍁


1日目はゆうこりんと京都へ🍁

お天気も良く気持ちの良い日でゆうこりんが着物を手配してくれていてまず着物にお着替え👘

そこから行ってみたかった写真奥にある東華菜館でランチ🍽大正時代に建てられたレトロな建物で日本最古のエレベーターに乗り客席に座れば南座や清水寺が見える素敵な空間でお食事を頂きました✨


https://www.tohkasaikan.com/sp/





お腹いっぱいになり、腹ごなしにテクテク祇園花見小路をキョロキョロしながら歩いて行きたかった神社で⛩良い縁に恵まれる様お祈りして辻利の濃茶京ラテフロートで喉を潤し八坂神社へ⛩

最後に虎屋でお汁粉をいただき帰宅しました🍡

1日中たくさん笑って楽しい1日でしたドキドキ


翌日は息子が小学一年生の時に出会いそこから15年ずっと仲良しの友達と奈良へ🦌🍁

奈良は10年近くぶりという友達はリアル鹿に🦌テンション上がり早々に鹿せんべい購入

直ぐに鹿に囲まれて追われ、服を噛んで引っ張られお尻に頭付きポーン

2人で大笑い爆笑

鹿せんべい屋さんのおばさんも爆笑🤣


この後信号も渡ってストーカーされ、もう無いよと言ってもカバンに入っているのを知ってる様でHのマークのカバン噛まれてドロドロニヤニヤ

ダウンや袖を噛まれてベチャベチャ滝汗

動画何度も見て大笑い怖いけど面白い🤣

その後春日大社の15社めぐりをして⛩東大寺の大仏さまを拝み奈良ホテルで美味しいランチを食べ帰宅しました🍽

東大寺には何度も来ているはずなのに南大門の方から入ったのは小学校の遠足以来だったのかあまり記憶がなくその壮大さに圧倒されました。

子供を連れて来ていた頃は子供が迷子にならない様必死でずっと下を見て歩いてたんだな💦ゆっくりじっくり見れてなかったんだなぁと感じました、この歳になりゆっくり関西の観光地をじっくり回るのもいいなぁ

http://www.todaiji.or.jp/contents/guidance/guidance8.html




帰宅後、友達から北関東にいる息子の写真が送られて来てなんと東京の大学に通う息子さんからLINEで今日息子に会いに北関東に来てるとの事✨

親子で同じ日に会ってたなんて不思議だねー

と最後にまたホッコリした1日でした

この2日間で一年分は笑ったんじゃないかと思うくらい笑いましたラブ

コロナでなかなか自由のきかない日々ですがやっぱり笑うって本当大切だなぁと感じましたラブラブ



可愛いケア帽子を1つ1つ手作りしております🎀

ご自分用にもお見舞いのお品にも🎁

喜んでいただける可愛くお洒落なお帽子です。


ご購入はこちらから💁‍♀️

https://aoitori.theshop.jp/


楽天会員の方はこちらもどうぞ💁‍♀️

https://www.rakuten.co.jp/loiseaubleu2015/


ホームページはこちらから💁‍♀️

https://loiseaubleu2015.jp/


サイズ変更やお子様用などお問い合わせは💁‍♀️

loiseaubleu.aoitori@gmail.com


ゆうこりんのお店リュバンブルーはこちら💁‍♀️

https://rubanbleu18.thebase.in/


どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️