守山市 野洲市 草津市 大津市 音楽教室

青い鳥音楽学園スタッフですセキセイインコ青

 

 

今週水曜日は、

ベビーダンス&リトミックの

コラボレッスン!




ということでしたが、

少し予定を変更して、

 

ストレッチバレエとリトミックの

コラボレッスン

 




を開催しました風船

 

 

前半はいつも通り

リトミックレッスンヒヨコ

 

おさんぽや、

触れ合い遊びをしたり

 

 





年はじめということで、

干支のおうたをパネルで見て

動物たちに変身したり牛ラブラブ

 





いっしょに楽しく

リトミックをしましたルンルン

 

最後は、手作りのコマ遊びチューリップ

くるくるまわるコマに

こどもたちは興味津々でしたうさぎ

 


 

そのあとは、

ストレッチバレエの時間虹

 

講師は

やすなみずほ先生でしたバレエ

 



先生は、英国ウエストストリートバレエ出身!

劇団四季など様々な舞台に

出演経験がある、

とっても素敵な先生ですラブラブ

 

現在は守山市で

モリヤマシティバレエ/Moriyama City Ballet

を主宰されていて、その他にも

様々な活動を行われていますおねがい

 

 

今回は“伸び”をテーマに

普段バレエダンサーが行っている

ストレッチをして、

姿勢を整えていきました!

 




伸びをすることで、脂肪の位置が変わり

スタイルも変わるのだとかびっくり

 


 

お母さんたちも

普段伸ばすことのない所を

動かして、すっきり!!

 

ぐーーーーっと

身体ってこんなに伸びるんだ!

とびっくりですOK

 


 

肩甲骨や肩回りの動かし方など

普段の生活の中でも

簡単にできる運動を

たくさん教えて頂きましたルンルン

 

 

姿勢を整えることで

心もすっきり!!

気分もよくなりますねピンクハート

 

 

とっても楽しいレッスンでした爆  笑

先生ありがとうございましたキラキラ

 

先生のInstagramでは

様々なストレッチを

紹介してくれているので

是非のぞいてみてくださいネザーランド・ドワーフ

 

 

来月は2月17日

ベビーダンスになりますので

お楽しみにラブ

 

 

 

お問い合わせ

電話0775860966