昨日見たネコメンタリー

作家の朝井まかてさんちのマイケルちゃんでした

御歳24歳!

まあ、見るからに老猫でしたけど

仙人のような顔つきだなあと思いました




そのロケが、一体何日かかったのかわかりませんが

最後はマイケルちゃんは天に登って行ったことで

締めくくられていました




歩けなくなって

ごはんも食べられなくなって

延命治療もせず

家で朝井まかてさんご夫妻と一緒に過ごす…

まかてさんは、介護生活を数ヶ月続くかも

と、覚悟していたそうですが

そうなってからわずか2日で

マイケルちゃんは旅立ったそうです




まかてさんの腕の中で




幸せな最後だったのではないかと

私は思います




しかし24年も一緒にいた家族が

ええ、動物でも24年も一緒にいたら家族です

ある日を境にいなくなったら

それはやはりとてつもなく寂しい…




うちは10年一緒にいた犬でしたが

もう存在感ありすぎで

ドジさが伝説級で、今でも時々話に出るし

私も思い出すくらいです



イヌメンタリーっていうのもあればいいのに




さて、このところあまりにもサクサク録画番組を消化しているため

見るものが減ってきて

ハードディスクの空き容量が80%超えました滝汗




今週からは録画番組をBS放送にまで広げてます




この間、未加入ですがWOWOWで

細田守監督の「時をかける少女」を見ました

(未加入なので加入方法の案内表示が画面にずっと出てます)




昔ドラマであった時をかける少女と、

何か関係があるのか知らなかったけど

関係あったんですね…真顔




これもサマーウォーズ同様

何回かテレビで見た映画ですが

飽きずに見てしまいます




今夜もいくつか録画してありまーす爆笑