来週からまた冷え込むという予報。




昨年からの懸案事項の1つに
ダンナの羽毛布団の買い替えがありました。




ダンナの羽毛布団は
結婚当初から使っているもので
すでに25年以上前のもの。



2、3年前から
いくら干しても膨らまなくなりましたf^_^;




騙し騙し使っていましたが
ダンナも年をとったのか
昨年冬は、寒くて風邪を引きましたゲホゲホゲホゲホ




膨らまない羽毛布団の上に
厚手の毛布をかけて
さらに裏起毛のベストを着て寝るほどでした。




昨年、本当は欲しい羽毛布団があったのですが
冬の、1番のセールの時に買おうと
狙っていた羽毛布団が
午前の遅い時間、つまり昼少し前に行ったら
売り切れていたんですね…





4組ほど置いてあったはずなのですが
キレイに1組もありませんでした…




安いからといって
薄い羽毛布団にすると
やはり真冬の氷点下の夜などは
寒いと聞いて
ちょっと奮発して暖かいのを狙っていたのですが
みなさん、考えることは同じだったようで…





今年もそのセールを待っていたところ
実家の母が、急に思い出して
そういえば、使っていない羽毛布団が1組ある
というではありませんか!




10年以上前のものですが
見たらダンナのよりも全然ふっくらしていたので
速攻でもらって来ました!爆笑爆笑




今日、朝からガッツリ干してあります。
これで数万円浮いた〜…
受験料一回分は浮いたかな真顔真顔