明るい話題の無い青い鳥セキセイインコ青です。




もう11月も半ばになってしまいました。
気持ちは焦っています。



あ、ひとつ嬉しいことがありました。



長年、結婚以来ずっと押入れにしまい込んであったのを
2年ほど前に腰を痛めてから
使うようになった敷布団。



来客用として時々使っていましたが
もう泊まりに来る来客もないので
私が使うことにしたのですが
やはり古くて真ん中あたりがぺちゃんこで…




ダニやホコリの心配もあったので
やっと新しい敷布団をお得に買うことが出来ました。
…何が嬉しいって
やっぱりお買い得率かなf^_^;




おかげで次のゴミの日は
大量に出せそうです。




ボーナス前にも関わらず
突然ジャケットが欲しいと言い出したダンナ。
しかしこちらもイ◯ンの特売で
意外にもお得に買うことが出来ました。




なかなか物が捨てられないダンナには
何かひとつ買う時には
必ずひとつ捨ててね、と言っています。




そろそろその方針も身についてきたようで
買ったあと、少しカタチの古くなったジャケットを持ってきて
資源回収に出してくれと言いました。




まだどこも悪くなってないし
十分着れるので
ダンナとしては断腸の思いだったに違いありません。





これからの私の片付けポイントは
過去の年賀状…滝汗滝汗滝汗
どう処分するか
いまだに悩んでいます…





今年はもう少し
持ち物をスッキリさせたい!