怒濤の更新笑



5月の終わりごろからなんとなく探し、確かにデザインに凝ってたりするのはすぐになくなるってのわかった。


でも、デザイン重視じゃなくて、やっぱりちゃんとした作りの物じゃないとダメってのもわかった。



で、前々からカタログに載ってて、綺麗な色だね!と娘と言ってたのが。




これ。村瀬の。
これのターコイズ。

私はアメジストって紫のも良いと思ってたけど、どうも娘が選ぶランドセルは青や緑。

なので、この青とも緑とも言えるターコイズを気にいってました。


たださ、念願?のシンプルなやつだけど、この色でシンプルだと、男の子っぽくない?

男女どっちでもって感じなんだろうけど、逆にちょっと刺繍とかあればいいのにくらいに思ってました笑 勝手!


でも、牛革だから1480グラムだって。

天使の羽とか猫のとか確か1200とかだったから、すごく重い気がするけど。


でも見れば見るほど、綺麗な色。
娘もこれがいいなと。
ただ、こっちもいいかなと、違うやつを言ったりもするから、絶対!とかではない。


でもなぁ、こういう、村瀬鞄とかはすぐなくなる?

と思ってオンライン見たらすでに完売!ターコイズのみ残り少ないとある!


でも背負わないことにはわからん!でもでもこの田舎には絶対見本とか置いてないよね


と思いつつ、カタログに載せてた百貨店に娘と二人、またまたいってみました。


そしたらさ、やっぱ置いてなかった。

で、聞いたら岡山まで出ると置いてるかも。と。
ただ村瀬のは人気だから、すぐなくなるかな。

オンラインでは品切れだったから、百貨店にももうないの?と聞いたら、一応百貨店で押さえてる量もあるとのこと。


そうか…望みはあるけど、薄そうだ。

背負わないことにはなぁ。

で、やっぱりフィットちゃんは痛い。
天使の羽はいいよ!
キッズアミのもうーん。まぁふつう。だって。


で、もうひとつ、近くの百貨店に行った。


そしたらさ、村瀬鞄行の鞄が置いてある!!
娘の欲しいシリーズではなくて、もうワンランク高くて、重さも1500グラムのやつ。


持つと天使の羽とかにくらべてズッシリくる。

で、背負わす。


「これいいよ!重くない。痛くない。」

え?ほんと?

「ほんとに。」

天使のとどっちが背負いやすい?

「こっち」


キタ!


なにやら運命的なものを感じ、村瀬のが現実味を帯びてきた!!


でも!でも!男の子っぽいよ?
やっぱりちょっと重いし。

てのが心配だけど、ネットをみたらまだターコイズある!


とりあえず家に帰って、旦那にも相談して、娘に本当にこれでいいのかしっかり確認しなくては…




旦那帰ってきて、やっぱり少し驚いてたけど(男の子っぽい?と)

旦那からも最終確認。

これでいいの?
うん!
ちょっと男の子っぽいよ?
いいよ。でも女の子持ってても変じゃないでしよ?
変じゃないよ。
赤とかじゃなくていいの?
いいよ!
これがいい!



はい!決まり!


ただ、うちの父が再三軽いのが…と言ってたからそこのみが気になる!
でも、200グラムの差か…。
試しに玉ねぎひとつ計ったら220グラム。


なぁんだ。玉ねぎ一個か。じゃいいよね!
背負いやすいってのは体に合ってんだよ。
口コミもいいし。


じゃ、夕飯作ったら購入手続きしよ!




で、作ってね、いざ、ネットを繋げると。