ランドセルを選ぶにあたり、

 

色はなんだかんだで赤が一番いいんじゃない。

濃いめならピンクもまぁありか。

ボルドーみたいなのもいいけど、多分娘は選ばない。

キャメルとかもステキだけど親が選びました!感があるな。

 

でもってすごすぎる刺繍やパール系はやめてほしい。シンプルなのがよい。

 

うちの父親がしつこくしつこく言ってたけど汗軽いのがいいのよね。

 

と思ってました。

 

そして、大事な点がもう一つ。

 

娘がちゃんと決める事。

 

うちの娘、優柔不断というか、私がいいという物にする傾向があって…ショボーン

 

 

 

とりあえずイオンに行ったときにランドセルコーナーでいろいろ見てみました。

 

セイバンとフィットとイオンとなぜかベネトンなどなど置いてありました。

 

娘が選んだのはパールっぽい水色で刺繍もがっつり。

かるすぽのシリーズなら(割とシンプル)水色、紫、エメラルド。

 

…おおっと。

 

とりあえず、色味は寒色系ね。

 

そんでもって背負ってみたら、フィットちゃんは身体にあわないのか首が痛いと。

かるすぽは可も不可もなく。

天使の羽は背負いやすいと。

 

 

あとは百貨店を3つほど回り、(何日かにわけてね)背負ったり、カタログをもらってきました。

 

 

いやー。なんてたくさんあるんだろう!

 

で、ネットでも検索しまくり。

友だちの言ってた土屋鞄。おー!王道だったのか!

 

さて、天使の羽が背負いやすくてよさそうだけど、なんでこんなキラキラしかないの!

赤やキャメルだとシンプルなのもあるんだけど、やたらハートやティアラや。

 

謎なのがカタログでランドセルを背負うモデルの子が、ドレスとか着てんのポーン

いやいや、そんな世界観の物ですっけ。ランドセルって。

男の子に至っては鎧着て剣持ってたり滝汗

 

娘には

パール系は傷や汚れが目立つからやめてほしい事。

飾りが多すぎるのも取れたり、刺繍から水が染みたりするから適度なもの。

というのだけは伝え、店やネット、いろいろ見て楽しんでました。