もう少ししたら実家に行こうと思ってたその時携帯がなる。

するとうちのお父さん、つまり、じいちゃんから電話。

すると今、イオンにいるけど、娘の欲しい物はなに?すみっこなんとかってやつの大きいの欲しいとか言ってたよね?と。

え?もう長いやつとか買ったから被ったらダメだ!でも娘が横にいるから答えにくい…!ちょっと待つって!


移動して、長いのと家はもうあるから買わないで。娘には、そうだな、小さいぬいぐるみ達のソファやベッドとかでいいよ。あ、コップとかそんなんでもいいよと、あれこれ伝えて電話を切ると、


ひー!!!娘が聞いてた!全部じゃないっぽいし、私もズバリ買った!とかは言ってないけど…


「何話してたの?すみっこのこと?」
ドキー!
自分に関わることってのはわかってるようで、さらに、すみっことくれば何?とかなり不審げに聞いてくる。

これは変な言い訳じゃダメだな。てかどの辺まで聞いてたんだろ…!


「あのね、じいちゃんがあんたにプレゼント何がいいかなって。で、サンタさんには長いの頼んでるからそれじゃないのにしてって教えたんだよ」

と、言いました。
じいちゃん的にはサプライズにしたかっただろうけど、隠しきれないだろ。こりゃ。

で、とりあえず、娘の疑惑?は晴れて、後で実家に行き、一足早くプレゼントを貰ってました。
その間に私は絵本選びにレッツゴー!


絵本は毎年と決めてるので、今年は何にしよう。てか、その前に娘、どこまで聞いてたかな。長いやつはサンタに頼んだでいいけど、家の方は自分が頼んでないのに、なぜサンタからのプレゼントってママは知ってるの?となるのかしら…。

とりあえず、絵本は前に幼稚園で借りて帰って喜んでた「もぐらバス」に。ついでにちょうど水筒を買わないといけなかったので、すみっこの水筒を。



しかし。ウーン(-_-;)


聞いてないかもしれない。
まだ、ごまかせる年齢だとは思う。


けど、せっかくのサンタの存在に疑問を持たせるような事はしたくないー!


ってことで、親からは絵本とすみっこの家、ということにしてサンタからは長いのと水筒、ということにしました!でついでの大サービスでいつもイオンに行くとこれがいいなって言うけど私に却下されるすみっこのコップ袋と弁当包みもつけました。



えーとえーと、総額で一万ぐらいだ。
まぁいいや。ってこんな風に娘が欲しいよって騒いでもないのにどんどん贈り物が増えていく…
もう少しシンプルにしていこう。反省!
つい喜んだ顔を思い浮かべちゃうのよね…



と、なんだかてんやわんやで、すごい気疲れしたわ。


ちなみに全然存在感のない旦那だけど、出張中だったので頼めなかったのよね。
ぎりぎり24日の夕方帰ってきて、今年も家族でご飯食べて、ケーキ食べて、こじんまりとクリスマスを楽しみました。


私たちからのプレゼントの絵本とすみっこの家、とっても喜んだわ♪

ちなみにばあちゃんからもオセロとスゴロクのプレゼントあり。あ、旦那実家からもお高いコートと服もいただきました。


「じゃあ、サンタさんにもう一回手紙書いとく。」
と、「さんたさんへ すみっこぐらしのしろくまととんかつとぺんぎんととかげとねこのつながったやつください」と書いて「ツリーの星のとこにつけて」と、真剣な眼差しで頼んできました。

「サンタさんになんかお菓子用意してあげようっと。」と、「サンタさんたべてね」とグミをお皿に出してました笑



明日の反応はどうかな~楽しみ~♪