久々になっちゃったな。


さて、クリスマスです。

今年の娘のサンタさんへのお願いは…


去年に引き続き「すみっこぐらし!」


まー好きだね。すみっこが。



去年のクリスマスのブログ見たら、その時にはまだぬいぐるみを3つ持ってて、サンタさんから猫の枕みたいなのとトンカツとエビフライのぬいぐるみをもらっていた。


それから一年…。

ぬいぐるみたちは誕生日やらなんやらでほぼ全員揃い、他にもなんやら色々持ってる。

なんかね、別にサンタさんに貰わなくても十分貰ってるじゃないの。って感じです。はい。


でもまぁサンタさんからってのは夢があるからね。信じていれるまで楽しんでほしい。

クリスマス時期になってからイオンの玩具売場に何を頼もうかなと見に行ったところ、その場では何も言わなかったけど帰ってから

「すみっこの長いつながったやつ頼む♪」

?あー、なんかあったな。ペンギンやしろくまやらがつながった抱き枕みたいなでかいやつ。


でね、去年サンタに手紙を書いてて、その日の夜になってからやっぱりあれにするー!と急な変更があって(ちょうどその変更した物も用意してて事なきを得る…)そういうのは慌てるので、

「サンタさんは何くれるかはわからないよ」というスタンスでいくことにしました。

でも去年してたから、今年もサンタさんにせっせと手紙を書いていました。(去年の覚え書き読み返して、去年は私が代筆してたから、今年は自分で書いてるのを見ると成長したなって思う)
でもツリーにはまだ飾らずにいる娘。


そんなこんなで仕事で忙殺!な私は22
日時点でまだ何も用意してなかったけど、ちょうど仕事の忘年会があり、その帰り、イオンに寄ってプレゼントをゲットしました!

リクエストの長いの。

3000円だったから、思いの外安くついたな~と思い、他のを見てたら、かわいい家を発見。
小さいぬいぐるみが入れるようなやつ。
小さいぬいぐるみ達がバラバラとベッド周りにあるからこれがあったらひとまとめになりそう(これひとつじゃ入りきらないけど)


ということで、喜びそうなこの家も買って、総額6000円。うん、よしよし。あと私たち親から絵本のプレゼントで終了だな。

絵本は遅くなったからまた明日(23日)、うちの実家に娘を頼んで買いに行こう!