連休ですが、旦那は仕事~

しかも今日は泊まりでおらん。



GW初日の3日はとりあえず溜まった家事を!!

4月から働き出して、一応3時過ぎまでの勤務だけど、何かと家の事は停滞する!

洗濯機フル稼動!

いやいや。ほんと。これ夫婦二人がマジのフルタイム勤務だったらどうなるの?


子供いないときはそうだったけど、子供がいると全然違うもんね。

溜まった家事をするってのと別に、子供の相手をするってのがかなりの割合をしめる。

まるきり無視して家事に没頭!とか無理だもんね。
これが旦那も休みでいるなら、どっちかが子供みて…とできるけど、うちは基本休日もいないからな。

しかも、うちの娘さん、とにかく人と関わって遊びたい派。

私が小さい時とか、まぁ姉もいたけど、基本的に一人で遊ぶのが好きだった。どっちかというと大人の目を避けて遊ぶタイプ笑

一人が苦にならない。てか一人の時間が好き。

なので。常に後をついてきて、あれこれ一緒にしたがる娘に疲れる事も。
たまに冷たい態度とって、後悔したりもするけど(^_^;)こんなに必要とされるのも今だけだよねと思いながら大事にするようにはしてる…。


はー。夫婦がちゃんと休みにいる家庭なら。
自分の子供時代を思っても、休日の午前中は父親とその辺を散歩。その間母親は家の事。
で、午後から家族で行動。みたいな。

でもその代わり、父親と散歩したり遊んだ記憶はあるけど、母親と二人とかで散歩とか遊んだ記憶はない!家族単位になるとあるけど、二人、もしくは母親&姉妹でどこか出かけたとか小さい頃のは記憶にないかも。

ひとつだけ、母が仕事休みの時に自分も保育園休んで一緒にいた日が。2歳くらいなのに、めったにないことだからよく覚えてる笑

そんなこんなで、まとめて家事をやっちゃいたいけど、そんなわけにもいかず、中途半端に家事して、遊んで。
そんな連休。


4日は近所の川にこいのぼりがたくさん飾られるのでそれを見に。&川遊びに。

5日の今日はジジババと一緒にこれまた近所の公園で催し物してたから、ピクニック。


もー、疲れた。
連休いらんー 飛び石連休でいい…


ついでに、ジジババと公園ってのも、子供が大きくなるとダメだわ。
てか、私が気ぃ遣いなのもあるけど、娘の行動にジジババはついていけないから、どっかで座って見てたり、自分達で散歩したりなんだけど、なんか、ほんとならもう少し娘とのんびり遊んでいたいけど、それに付き合わせるようで申し訳なく思っちゃって。

なので、早めに撤収。

その公園で幼稚園のクラスメイトに会って、遊んでたから、ほんとならもう少しいたかったけど…。

いやー。公園遊びもやっぱ子供は子供同士が楽しそうだわ。あんな全力かけっこ、私何度も無理だし!

娘の成長とともに、かわってくなー。

勇気を出して 笑 娘の友達誘って遊ぶように頑張ろ