小さいお花と小さな作品 | あおいとりきももの「毎日ご機嫌に。」チョークアートとお花のアトリエへようこそ♪

あおいとりきももの「毎日ご機嫌に。」チョークアートとお花のアトリエへようこそ♪

チョークアートとお花のアトリエ*あおいとりきもも です。
姉naeリース作家、妹yoshicoチョークアーティストの手作り好きの姉妹ブログ。
minne、creema、インスタ中心に作品販売をしています。

naeです。

いつも切らさないように仕入れているカスミソウ。

なかなかいいものに出会えず「なくなりそう!どうしよう!」としょっちゅう焦っているのが嫌で、ごっそり大人買いしました。


左上は、千日紅「ストロベリーフィールド」。
苺みたいに可愛いので、小さなアレンジに使います。

そのほかはぜーんぶ「ハイブリッドスターチス」です。

こちらは初めて。

ハイブリッドスターチスですが「雲竜」という信州で栽培されているお花だそうです。

このままお水につけておけばゆっくり開花しますが、開花するとピンクが薄くなってしまうので、蕾のまま、ライスフラワーみたいに使いたいと思って。

このなんとも言えない淡いピンクが可愛い。

娘に「見てこれ!可愛い!小豆を茹でた水に一晩漬けたお赤飯の餅米みたい♡」と興奮気味に言ったら、「…全然わからない…」と言われました…。

全部このまま吊るしてドライフラワーに。
乾くのが楽しみ。


**

制作もしています。


こちらは小さめミニブーケ。
アンデュルジャンさんに納品用です。

ミニブーケ、もうずっと作っていますが、だんだんと大きくなってきまして…

ただいま約15cmです。

最初は10cmぐらいで、お花も少なめ。
ペーパーは折り紙サイズのものを使っていましたが、ずいぶん大きくなりました。。


ミニブーケは、6月6日にオープンします「あおいとりきもも*ちっちゃいものクラブ」でも販売予定です。

妹のyoshico.が可愛いイラストを描いてくれました。

普段はアンデュルジャンさんでしか販売していない小さなアレンジを色々並べる予定です。

いつものminneギャラリーとは別に、minne内でギャラリーをご用意しておりますので、準備が出来次第またご案内させてください。

yoshico.の新作や、可愛いキャラクター付きのボールペンなどの販売もありますのでお楽しみに♡

ちなみにイラストは…


こちらのイラストです。
このガラスドームもたくさんあります♪


(アメブロのアプリの調子が悪く、貼り付けができないため、いろいろ貼り付けを省略しております。)