最近のお気に入り | あおいとりきももの「毎日ご機嫌に。」チョークアートとお花のアトリエへようこそ♪

あおいとりきももの「毎日ご機嫌に。」チョークアートとお花のアトリエへようこそ♪

チョークアートとお花のアトリエ*あおいとりきもも です。
姉naeリース作家、妹yoshicoチョークアーティストの手作り好きの姉妹ブログ。
minne、creema、インスタ中心に作品販売をしています。

naeです。

普段、ブログを打つときも、minneやcreemaに出品するときも、写真をスマホで撮ってそのままスマホで文字入力しています。

文字数が多いので、キーボードを使用。

こちらのキーボードをもう7〜8年使っています。

こちらのホワイト。

毎日使う頻度が多いので、2〜3年で壊れてしまい、今使ってるのは確か3台目。

その3台目のカーソルの反応が悪くなってしまったので、今回は試しにこちらの折りたたみ式のものを買ってみました。

まだ使い始めたばかりのせいか、いままで8年近く同じキーボードを使っていたせいか非常に打ちにくい。

でもレビューがかなりよかったので、きっと慣れたら仲良くなれるはず。


ほとんど家の中で使うのに、折りたたみにする必要は本当はないんですが、実は最近、ブログと出品作業だけ外でやることが。

気分転換に郵便局に発送に行った帰りに、ドトールに寄るのがお気に入り。

本当は居心地のいいカフェでもあったらいいのですが、ないんです…

でもドトールでも十分。

エビとアボカドのサンドイッチを食べながら写真の加工をして、両手が空いたらキーボードを出してチャチャっと作業したいなーと思って。

あ〜楽しい♪

ちっちゃい楽しみなんですけど、最近のお気に入りでした。