彩冷える@ZeppTokyo ~その2~ | 蒼い鳥と観覧車

蒼い鳥と観覧車

大好きな音楽に埋もれて生きてたい。

前回の続き。うろ覚えだけどMCのレポを~。
こんなこと言ってたよ~ってニュアンスだけでも。

あやびえコールで全力でアンコール呼びました!!
メンバーが出てきて…

葵「アンコールありがとうございます。僕たちのこと初めて見るって人もいるだろうし申し訳ないんだけどせっかくなんでメンバー一人一人の声を聞こうかな。誰からいこう?一番まともな…いや、タケヒトくん最後のが安全かな~(笑)ま、うん、でもタケヒトくん」
タケ「こんばんは。高田馬場AREA20周年おめでとうございます。僕たち彩冷えるは初ライブが高田馬場AREAで、無料でライブやらせてもらって。10周年の時からお祝いに参加させてもらって15周年、今回の20周年、3回目になるのかな。今日は2000人くらいお客さん入ってるんだけどこんなにたくさんの人に集まってもらってありがとうございます。ここはZeppTokyoだけどぜひね、機会があったら高田馬場AREAにも足を運んで欲しいなって思います。僕たちの原点の場所です。今日ここで今までの思い出を更にアップグレード?したいと思います。生きてれば良い事あるよって」
葵「それは(年齢的に)僕たちには響きますけど(笑)」
タケ「次は?5年後?」
葵「全員生きてればね(笑)」
タケ「生きてれば!?(笑)」
葵「いや、さすがにまだ大丈夫か(笑)」
タケ「元気に会いましょう。その時まで僕も明日から頑張ります。今日はありがとうございました。」
葵「王子~いきますよ!」
イン「こんばんは~」
インテツくんのゆるふわ具合に会場ざわつくw⬅これすら定番の流れでうれしい(*´ー`*)
イン「ベースのインテツです。葵くんはライブどれくらいって言ってたっけ?」
葵「僕?僕は1ヶ月ぶりくらいですよ」
イン「1ヶ月…インテツは800日ぶりくらいなんです」
葵「よくまぁ数えましたね~(笑)」
イン「バンドをしてた頃、なかなかうまくいかないこともあって悔しい思いをしたりもして。でもこうして今日ステージにたってみんなの笑顔に会えてとてもしあわせです。本当にありがとうございます。」
インテツくん涙声になってました(;_;)
葵「それでインテツくんはカメラをここに置いて(カメラマン引退の意w)、ベースを持つと」
イン「違うよ~」
葵「はい、それじゃケンゾくん」
イン「けんぞーくん椅子の上に立ったら~?」
ゾ「こんばんは。彩冷えるはね~色々あったんですよ」
葵「みんな知ってると思う(笑)」
ゾ「そうそう、さっきも言ってたけどネガティブなこともポジティブなことも、人生と同じで良い事も悪いこともたくさんあった。でもこうして5人でステージ立ってみんなもたくさん集まって今日のね、これが答えなんじゃないかな。5年ぶりだけどブランクあるけど体が自然と覚えててさ~俺はまぁ、できれば、また彩冷えるのライブやりたいんだけど、まぁこればっかりは俺一人が思ってもどうにもできないしね(笑)」
葵「なんかプレッシャーかけられてる感じだね(笑)」
ゾ「この後曲やるの?」
葵「しゃべっていいならしゃべります(笑)ウソです~やりますよ」
ゾ「残り少ないけどこの後も楽しんでってください」
葵「最後~(夢の方見て)大丈夫?」
夢「(タケ)良い事言った~、(イン)良い事言った~、(ゾ)良い事言った~、」
夢「ふぁっく(・◇・)」
ちょwww
夢「こんばんはー(・◇・)セイッ」
「こんばんはー\(^o^)/」
夢「こんばんはー(・◇・)セイッ」
「こんばんはー\(^o^)/」
耳に手を当てる
「ゆめひとー\(^o^)/」
指揮者の様に止める
耳に手を当てる
「ゆめひとー\(^o^)/」
止める
を繰り返すw
葵「もういいよ!呼ばせといて何ですぐ止めるのよ。みんなも甘やかしちゃダメですよ」
夢「あともうワンクッションだけ!やらせて!」
葵「社長に怒られるから!まぁいいよやりなさいな」
夢「自分が上手だと思う人~?下手だと思う人~?センターだと思う人~?」
全然違う人が手を挙げるのを見て
夢「はい病気でーす」
ちょwww
んで
「(上手)ド~♪」
「(センター)ミ~♪」
「(下手)ソ~♪」
で、コーラスしました(笑)
夢「以上です(・◇・)」
葵「思ってたより良かったわ(笑)結構良かった(笑)」
誉めてるーww
葵「さて、今ではAREAの周年を祝うために生かされてるような僕らですが(笑)本当に色々なことがありました。僕たちのみっともないとこもかっこわるいとこもたくさん見せてしまったし、裏切ってしまったこともあった。本当にごめんなさい。そして今日まで僕たちの音楽を愛してくれてありがとう。彩冷えるね、七色に例えてて、1~5色が僕たち5人、6色がスタッフ、7色目は君たちみんな。さっきケンゾもまたやりたいねって言ってたけど…」
えっ!?何!?ライブ!?やるの!?決まってるの!?何なの!?七色の空のオクターブやるの!?何なの!?苦しいから早く言って!!⬅私の心の声
葵「う~ん5年後かもしれないし、それより早いかもしれないし。みんなに動かしてもらおうかな。どうしよっかな。Twitterの彩冷えるのオフィシャルアカウントあるの知ってますか?彩冷えるネガティブな話題じゃなくてね、ポジティブなことで話題になりたいじゃないですか。う~ん、ケンゾくんの自撮り?」
ゾ「なんでだよ!」
葵「あなたイケメンだから人気出るのよ!ケンゾくんの自撮り写真を載せて何リツイート?いったらにする?」
ゾ「いやだから!なんでゾっくん単体なのよ!集合で良いでしょ!」
葵「あ~まぁそうですね。集合写真で。何リツイートかな?2万?500くらいしかいかなかったからどうしよう」
ゾ「500しかいかなくて俺一人話題になったらやだよ」
葵「そうですね(笑)集合写真にしましょう。2万?」
イン「リツイートしてくれたひとたちみんなライブ来てくれるんだよね?」
夢「2万って埼玉スーパーアリーナ?」
イン「会場の確保お願いしまーす」
葵「5000?1000?じゃ少ないか。1000だったらもうやりません」
イン「えー!1000人もいるならやろうよ~」
葵「5000?うん、5000で考えましょう。またね、終わったら載せるんで。みんなにかかってるからね?5年より早く会えるよね!?」
こんな感じで盛り上がりつつラストのデシネバへ。
本当に幸せすぎるデジネバだったー(;_;)(;_;)
歌詞ひとつひとつを噛み締めて聴いて。なんかね、彩冷えるが一番キラキラしてた幸せだった時の再現?というか色々経験したからこそそれ以上の景色で。大好きな大好きな5人が、大好きなあおちゃんと大好きな夢と大好きなタケちゃんと大好きなインテツくんと大好きなケンちゃんがそこには居たんだよ。DVDとか過去の映像じゃなくて本当にその場にその空気に触れて胸いっぱいでたくさん泣いてたくさん笑った。
最後にあおちゃんが「社長あと1分だけ時間ください!Yahoo!ニュース用の写真撮るから!」って写真撮影して終了。
たくさん名前呼んでたくさんありがとうって叫んで終わりました。



「またね」



終わった後和泉ちゅんが「好きすぎて苦しい~(;_;)」って泣いてて、ほんまそれ(;_;)!!大好きで嬉しくて胸いっぱいで泣けるって超超超幸せだよね!!!!!
ずっと楽しみにしてたライブは終わってしまったけどすぐにTwitterのRT企画が始まったりで。今になって彩冷えるのために自分ができることがあってすごく幸せで満たされてる。7年前は自分達が何とかしたいって思って、もがいて、すがったけど結局ダメで悔しくて苦しかった。その後何度も救われた場面はあったけどそういう意味ではやっと7年前の自分が本当に救われた気がする。
もちろんまだまだライブで聴きたい曲あるし1日で良いからワンマンライブを願ってるしまた笑顔で会いたいから頑張るよー(^o^)/
確実な約束はなくてもなんか未来に繋がる、また奇跡は起こる予感がする、そんな素敵な夜でした。

2017/6/3
高田馬場AREA20th@ZeppTokyo
彩冷えるセトリ

TheMe 
Shine 
Cubic'「L/R」ock 
masquerade 
ツクヨミ
ブラウニー
三秒
~EN~
デジタルネバーランド



☆レポの中でも書いたRT企画☆
Twitterをやってる方で
をリツイートしてくださる方、ご協力お願いいたしますm(_ _)m
2万RTを目指してます!!!