こんばんは。横浜、東京の写真教室、あおいとりコーポレーション飯田英里です。今日はグッと冷え込んだ週末となりました。最近、手芸の素材を目当てに、ネットサーフィンをしています。その時に気になることがあります。自分の作品だったり、見てもらいたいパーツ写真が、事実も伝えられていないし、綺麗でもない。見た目を気にして、せっかくこだわって美しく作ったものなら、気を引いてもらいたい、見てもらいたい、と思わないのだろうか?ということです。なにか、私には、写真の中の作品に愛が感じられなくて、雑な人にしか感じないなぁ・・・そこそこの腕でいいのです、写真について愛を持って頂きたいなと思いました。伝わりにくい写真で、人の心をつかむのは難しいのではないでしょうか?

 

この講座にお越しの方は、プロフェッショナルな方ばかりなので、もちろん、上のような「愛のない被写体」は有り得ない方ばかりです。第4回「なぜ、撮影がスムーズにできないのか。構図とスタイリングの1day Lesson」が無事に終了いたしました。受講生の皆様、ありがとうございました。文字通り遠路はるばるの方もおられ、感激でございます。

 

マンネリ化している被写体のスタイリングを打破したい、感覚的に捉えていることを言葉で理解したい、というテーブルフォト、プロ級の生徒さんばかりです。受講後に「盛りだくさんな内容で、飲みこむのも大変ですが、自分の頭でモヤモヤしていたものが、言葉や理論で出してもらえてスッキリしました」と、おっしゃって頂けました。

皆さま、素適な被写体づくり、被写体集めはされています、あとは「スタイリングをどうやって作っていくか」「スタイリングをどうやって活かして、撮影していくか」だけだと思いますので、せっせと手を動かして絵を描いてみたり、実際の物から離れて空想で構想を練り上げて頂けたらと思います。ますます、人気講師、人気店、人気スタイリストになってくださいね。ご活躍を心よりお祈り申し上げます。
 

リクエスト受付中 貴女のご希望日で、開講と募集をスタートします!
「なぜ、撮影がスムーズにできないのか。構図とスタイリングの1day Lesson」
中級者、上級者の方が対象/漠然と捉えているスタイリングのことを、理論的にまとめた講座です。感覚派の方には頭の整理に役立ちます。スタイリングか、撮影を仕事にしておられる方に必須な内容です。日吉教室。


この講座は、次回からは2回講座か、時間を長めに変更する予定です。リクエスト頂いた日で開講準備をはじめますので、お問いあわせ下さいね。すでに、手掛けたスタイリングと撮影の実例が多い方を対象としています。

 

 

ほぼ同じ内容ですが、ちまたの情報が断片的に入ってきていて、スタイリングに自信がない、作れないという、もっと基本から見つめ直したい方には、こちら↓の講座をオススメします。

リクエスト受付中 貴女のご希望日で、開講と募集をスタートします!
「1day Lesson スタイリングの2大法則」
初心者、中級者の方が対象/テーブルフォトの被写体づくり(スタイリング)において、絶対押さえておくべき2法則を、講義でレッスンします。日吉教室

 

次回のブログで、被写体やスタイリングに愛、というのが何なのか、ちょこっと書かせて頂きたいと思います。


受付中のNHK関連の講座は、こちら↓です。

 

受付中 NHK文化センター関連会社とのコラボ企画。撮影ツアーです。
中級者~上級者の方対象 「ガーデンフォトグラファー飯田英里先生と行く軽井沢レイクガーデン」
2018年6月14日(木)横浜駅発 軽井沢の名所のひとつ「軽井沢レイクガーデン」へ、バス日帰り撮影ツアーで参ります。冷涼地の軽井沢で、バラのハイシーズン、水辺と庭園を楽しみながら撮影しましょう。自分で運転して日帰りで行くには、ちょっとハードな場所を選びました!楽しく、真剣に、ガーデンフォトツアー。お待ちしております。

 

あおいとりコーポレーション 受付中 NHK文化センター 4月講座 テーブルフォト専門講座
NHK文化センター町田教室 女性のための写真教室 花・雑貨・食べ物を撮る
カメラはじめての方が対象。女性限定。テーブルフォトではじめてのカメラに挑戦してみませんか?講義だけではなく、コーディネートした被写体を実際に撮影していただく実習も重視しています。月一度、半年(4月~9月、原則・第1木曜13時半~15時)、全6回、NHK文化センター町田教室にて開講。

 

あおいとりコーポレーション 受付中 NHK文化センター 4月講座 外撮りなどのフォト講座
NHK文化センター青山教室 女性のためのカメラ教室 ガーデンフォトを愉しもう
カメラはじめての方が対象。女性限定。被写体を限定せず、カメラの操作に慣れて頂く、趣味のための講座です。まずは確実に操作を身につけましょう。毎回、カメラ操作の実習を行いますよ!月一度、半年(4月~9月、原則・第2土曜14時~15時半)、全6回。NHK文化センター青山教室にて開講。

 

東京、横浜の写真教室 あおいとりコーポレーション
花と写真でHappyを届けよう!

貴女の人生が、テーブルフォトのレッスンや撮影を通じて、彩りのあるものになりますよう。お問い合わせはこちらから。ご訪問ありがとうございます。

 

 

教室のサイトは、こちらです。

 

 

メールでのご質問、お問い合わせは、こちらです。

 

 

メールマガジン、年4回発行予定。講座の発表時に配信します。ご登録くださいね

あおいとりコーポレーション

 

 

宜しければ、フェイスブックページにイイネ!してくださいね。
アメブロユーザーでない方に、ブログの更新情報が届きます。

 

 

インスタはじめました。フォローお願いします。
検索される場合は、aoitori.corporation です。

 

 

アメブロユーザーの方に、更新情報が届きます。

宜しければ、ご登録ください♪