皆さん、いかがお過ごしですか。

いつのまにか、6月になりましたね。

どうする?

 時が早~い。びっくり爆笑

 

 

  という事で、

初夏に向かって、

心も一新しましょうかね。はてなマーク

 

 

初夏には食べるものが変わるし、

 飲むものも変わるので、

 これは気分一新でまた、いい事ですね。

 

 初夏のダイエットで 

また希望をつなぎ

 ご一緒にがんばりましょうか。

 

 

 今朝の体重は変わらずで 

維持できてはいるものの、

夏に向かって、

も少し身軽になりたいと思います。

 

 

だいたい食べすぎると、 

身体が重くなり

動きたくなくなってしまう私なんで

 

 食べ過ぎて ごろごろしたら、

アライグマか、狸のようなイメージに煽り

そう思うとやっぱり 

軽やかな鳥のような姿が理想なんですがね。

 

 

 

昔なら、

マクドナルドのビッグブレックファスト

を食べたいびっくりマークなどと、

思ってたわけですが、

(やっぱり、 あれは太る)

 

 

今では、好みが変わってしまいましたね(しんみり)

 

でどういう物を食べてるかはまた明日。

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

私の最近までのダイエットの

朝食までのポイント

 

① 朝は まず飲み物。 

👉 アーモンドミルクすごいよ。体脂肪が減る。 

 

➁ お腹空いてたら、バナナかオレンジなど果物1-2個

 

  このあと、ワンちゃんとお散歩、15-20分。

    歩いた後は体が暖かくなり、 気分も爽快!

 

③ 出来れば11時過ぎまで、

   本当の食事=朝食兼昼食を延期。

 

たったこれだけ、 これが、

 少しづつ減って来た大きな理由になってます。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++

 

 健康的なダイエットでは 

少し下がったらまた上がる、

  頑張っていると下がって来る、

こういうパターンなので、

仕方ない。

 

上がったり下がったりを繰り返しながら、

 継続して行くしかない!!ですね。

お互い頑張りましょう。

 

 

 毎日どんどん下がって行くような

  うま~い話は   

     無い。爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

体重を減らすって大変。

でも減れば嬉しいから、 

維持したい。にっこり 

 

________________________________________

 ご参考 過去記事

あなたを惑わす悪魔の声を聞かないように 

 

 

毎日継続で、 一歩づつ、健康と美へのステップ。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実践 太りにくく痩せやすくなる秘訣集。。。

1 血糖値を上げない工夫。👉コーヒー、緑茶、ココアなど飲み物で血糖値を下げる作戦。

2 たんぱく質を多くとって体温を保つ。👉体温上げで無駄にカロリー発散

3 はげしい運動や、運動し過ぎなどのストレスを避ける。👉運動好きの鼠は実際太る!そうです。

 

4 ご飯は多少減らしているけれど👉全く食べないと返ってお腹がすき、太りやすい。

 

5 白米ご飯は、いつもの半分くらいに減。

でも1日1回、お茶碗2杯分は食べてます。

 

6 ご飯を半分に減らした代わりは、 ジャガイモ、 玉ねぎ、ブロッコリー、 マッシュルームやパプリカ、アスパラガスなどを意識的に増やしてました。鶏肉+野菜入りのスープを良く作ります。

7 ヤクルトとバナナ、リンゴ みかんなどで、お通じが滞らないようにしていた。(バナナとヤクルトコンビはほぼ確実。)

8 浮腫みはダイエットの絶対の敵 塩分取りすぎないよう、味はハーブニンニクなど香味をきかして、塩が濃すぎないようにしてました。

9 浮腫み予防に、ストレッチ体操を少し、朝の15分位 ストレッチは病気や鬱の発症も防げます。

10 浮腫み予防に、コーヒーかココアに豆乳を入れたり、何も入れないコーヒー、 緑茶、ハーブ茶なども飲みました。

11 夜ご飯は夕方早く食べてしまうため、

ほとんどの日は朝食との間は8~12又16時間は開けています。

👉あまり厳しすぎないのがコツ。

  👉そして、多分これが一番の秘訣。

 

 食事の間を10時間以上開けることを継続して行くと、 身体のDNAの異常などがどんどん修正されて行き、何でも治ってしまうようです。

 

 

体重が増減するのはその人の現在のいろいろな条件や体質があるので、

 

【体重増減の大きい人は食べる量のチェックを。】

必須の栄養は減らさず、 

間食、おやつの量を適量に限定ること

 

これがダイエットの継続のカギになります。

 

 

 

 

どういうことをすると、体重が増えてしまうのか

自分の癖を把握して

 軌道修正して行けば必ず勝利の時が来ます。

 

 

 ダイエットを早く成功させたい場合は、 

コーチや相談相手がいたほうが早く解決できるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

【健康的に痩せて行くため実践中の方法】

1 たんぱく質、特に鶏胸肉と卵を毎日。

2 野菜は肉の2倍は食べる。

3 お米のご飯を食べている 1日2膳分ほど

(最大500カロリー位?)

4 ヤクルト1本

👉 これを毎日小学生に飲ませたら、風邪で休む子が皆無になった話がネットニュースに。 

   家の5歳児も風邪発熱後、飲ませ、

         次の日から熱が下がり、回復に向かいました。

            毎日継続で体質改善です。

 

5 果物は生きたビタミンC みかん リンゴなど。

 👉果物をたべると、砂糖や甘い物への食欲が

    自然と減ります。

 

香辛料ハーブを多用。👉免疫力、脂肪燃焼力

7食べたい物は我慢しすぎず、適度に適量を。   がコツ。

8 飲み物食べ物はできるだけ暖かい物を。

体温を下げるのはダイエットと健康の敵。

 

ダイエットで体を壊したら、 負けですから。

気長に勝負です 

 

 

 

 

 

 

過去記事です。~*~*~*~*~*~*

3週間毎日お菓子を多く食べた体調変化!

 

大食いにサヨナラしたい人の方法

大食いにサヨナラ① 

大食いにサヨナラ➁

胃を小さくする1-2週間ダイエット  = 大食いにサヨナラ③