皆さん、こんにちは!

 

       ささやかな当ブログに、 

    ご訪問 誠に、ありがとうございます!

 

   アメリカ人は健康に良い食べものを気にし、

    サプリ、ビタミンも取って予防してます。

   医療費が国持ちではないので高いからです。

 

      そこで、 癌も心臓も、 

     予防を考えてる人が多いです。

 

 以前は、心臓病と癌が、死因の1、2位で

     そのため、 

    食べ物で、健康に気を付けるのは

     かなり広まっていると思います。

その結果、 アメリカの癌は減っているそうです。

 

 

 

【がん予防効果の高い食品のピラミッド】

 

ここに出ている食品を優先的に食べると、

癌になり難いだけでなく、 

多くの生活習慣病を防ぐと言われています。

つまり 

一つの食品で複数に効果がある

と言うわけです。

   食べなきゃ損、という感じですね。

 

 

デザイナーフーズピラミッド

 

がん予防効果の期待できる食品。

予防となってますが、もちろん、

再発、転移防止になるわけですから、

 食べて損はありませんネ。

 

 ピラミッドの上の方に行くほど強力!

 

トップは、 にんにく !  

ドラキュラさんもビックリ。

 

  大豆、 キャベツ 甘草(カンゾウ)

 かぶ セロリ ショウガ  人参

 

 その下が、 

たまねぎ  亜麻 ターメリック(カレー粉)

 緑茶 全粒小麦 玄米 オレンジ(みかん)  ナス レモン、 ピーマン(パプリカ)

トマト 、グレープフルーツ、浅葱、 

カリフラワー ブロッコリ、  芽キャベツ、

 

その下が

セージ、 バジル、 大麦  きゅうり マスクメロン タラゴン

カラスムギ じゃがいも 、ハッカ、 タイム

オレガノ ローズマリー、

ベリー(苺やブルーベリーなど)

 

アメリカではこのような野菜 果物、 

ハーブを積極的に、組み合わせて沢山食べ

 

【お皿の半分は野菜に】 と言われ、

そうすると、自然なダイエットにも良いわけです。

 

がんにかかる人の数が 実際、減っています。

侮れません。