皆さん、こんにちは!


 

 

 コロナ ワクチン2回目後、丸1週間経過。

 

実は 1回目注射のあと、一回、

買い物後、家に帰ってきたところで座り込んでしまった時が有り、

すこし 怖さを感じました。

 

大問題、とはいかないことですが

不安になる点もあったので、

 

正直に書いて、

何かの参考にしていただける場合もあるかと思いました。

 

 

コロナの件を書くと、 

 何故か、ブログの順位にはあまり良くないんですが、

 

情報が乏しく、 人々が不安を抱えてしまう方が

よほどいけないのじゃないでしょうか。

 


≪しびれや頭痛 ≫

 

さて今日は日曜日なんですが、

 ワクチン後、自衛のため数日飲んだアスピリンも、 

日に1-2回。忘れた日もありました。

 

 

血がどろどろにならないようにと心がけているのに、

今朝、 手のしびれ、 頭痛などが出ました。

午後は 下肢の重さも。

 

普段、何時もは無いことが出たら。

やはりワクチン接種の影響や

どこかでコロナを拾った可能性も考えないと、

と思うわけです。

 

 朝食・昼食の食事後、 

コーヒー、 アスピリン 数回、さらにコーヒーを飲み続けて、

やっと午後6時過ぎ、調子が戻ってきました。

 

 

その間、 ひざ下、下肢部分が飛行機症候群のように

重かったです。

 

これは血のめぐりが悪くなっているんで、

足指を開閉するとかストレッチで対抗。

 

このくらいの時、気を付けないと、自力で回

復は難しくなってしまいますから。今が大切。

それ以上悪化させてはいけないわけです。

 

 

  食事は 

朝は ヨーグルトパンケーキ、卵2個入り_バター。はちみつ。

昼は ご飯と、生卵2個、お家牛丼。量は小ぶり

午後、玉ねぎの生の薄切りやルッコラレモンを 牡蠣ご飯にかけて食べました。

 

 

《オートファジー(=自分の細胞を再生する)をいかす≫

 私の場合、 夜は5時までに食べ終えて、 

翌朝は10時ころ食べます。

 

食べる時間を空ける事で空腹の時間をつくる

体の中の解毒や

自分の体内で、まちがったDNA が出来ている場合、修正される可能性が高くなります。つまり 癌細胞とかが消えやすい。

 

 

先の見えない時代だからこそ、 自分で自衛したいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連過去記事です。~*~*~*~*

前回記事より

アスピリンがコロナ予防に有効と言う情報も見逃せません。

 

ニュース 米ジョージワシントン大学の研究

少量アスピリン療法は有効の可能性

血栓予防作用を有するアスピリンの服用の効果。

◎新型コロナウイルス感染症(COVID-19)患者では

低用量アスピリンの服用により 

 

人工呼吸器装着リスクが44%低下

ICU入室リスクが43%低下

院内死亡のリスク低下

※アスピリンが肺を保護している可能性。

(メディカル トリビューン ジャパンの記事から)

 

 

 

 

 

現代人は、

身体より脳が疲れている。。。そうです。       
   リラックスが超大事!

 頭を空っぽにしてから眠りましょう。

 

  リラックスと睡眠が足らないと、 

 実際、太るホルモンが出てしまう。(怖~)

  

        人間、諦めたら。おしまい。

     粘り強く、続けて行きましょう。 

         

 

皆さんも、今日も元気で楽しくお過ごしされますように。