旅行から帰ってから

連絡がないまま3週間

昔に比べて連絡の頻度がだいぶ減った

「寂しい」って伝えたら
翌日に会うことになった

一緒に観る桜はとても綺麗で
共有するその時間は
かけがえのないもの

車中の会話が楽しくて
一緒に笑って

どうしてこんなに好きなんだろう
と思う
そして、こんなに想いが募るのは
わたしだけなんだろうと思う

でも、もう今までのようには戻れない

事実を知った今、
違和感に感じた事のすべてが
腑に落ちる

今までいつもどこか遠慮して
彼に好かれようと振る舞っていたけど
そうゆうの辞めた

何の意味もないし
もう疲れた

「私のどこが好き?」

8年目にして、初めて聞いてみた
即答で答えたのがコレ

1  声
2  身体
3  よくしゃべるところ
4   あたたかいところ

なんなの?ニヤニヤ
素直に喜べないんですけど


この日、いろいろと話をして
こうゆう時になると
口数が少なくなるから
ほとんど一方通行

今までの恋愛の話
これから新しい人を探して行くこと

何も否定しなかったから
会わないでいた2年間で
思っている以上に変わって行ったのかも


さて、ここからがやらかしたー立ち上がる


18時頃に駅で降ろしてもらって
飲み会へ

もう憂さ晴らしも良いとこで
相当飲んだよね笑い泣き

初めましての飲み会
この歳になれば皆いろいろあるから

バツ一の人は
奥さんに浮気されて離婚したんですって

お開きで帰る時、
一緒に居た人が「ラーメン食べる?」
って言うからついて行って

「カラオケに行きたい」
とわがまま通して

結局、そのまま泊まってきた

もうね、ありえないくらい理性がない
こんなに理性がないなんて
どうかしてるにも程がある

でも、なぜか居心地の良い人で
気を使わなくて楽だった

経営者だけあって
受け答えもしっかりしてたし


昔、自分探しに迷走していた頃

新宿のお店のママに
一言も声を発していないのに

「 まあ、妖精みたいね〜 」

と言われ

白いワンピースを来ていたら
女の子から
「 天使みたい 」

と言われ



本当にそんな雰囲気だったかも

なんか、今、それに近い気がする
軽く人格崩壊したかも


まあ、でもそれも悪くない爆笑
こうゆう時ってやたらとモテるから
それを利用して
はよ、次を見つけたい

それにね、

人に気をつかう事を全面的に辞めたの
自分の思うがままに振る舞って
言いたいことを言うことにした

素のまんま立ち上がる音譜

しばらくは妖精でいることにしよう


彼と一緒に観た桜
こんなに綺麗なのに
切なすぎて無理だった