私のかわいい姪っ子ちゃんが


自宅のアパートでパン教室をやっています。(千葉県ですが)


宮城にいるときから、仕事をしながら東京まで

資格を取るために週末、頑張って通っていました。


宮城大学でも食産の勉強をしていましたので

色々と知識はもっていましたが、

実践となると じいちゃんやお母さんでは伝えられないことばかり!!


頑張って資格を取っていたのですが、結婚・仕事などで

なかなかいかせられずにいたようでした。


そしたら私たちの知らないうちに

他にもたくさんの資格を取っていてそれも今回の

パン教室に役立っているようです。


姪っ子ちゃんの行動力には驚きました。

まだ始めたばかりのようですが

無理せずに頑張って欲しいものです。


お時間がありましたら

HPをのぞいて見てください!

http://y9702482401.wix.com/sugipan