占いは当たるのか⑥ | あおいのブログ

あおいのブログ

東京から実家へ戻りました。新生活スタートしてからの日記です。たまに書いてます。

前回の続きです

 

 

さて、ある方の提案とは・・・

 

実はお見合いのおすすめでした。

ちょっとびっくりしました。もう50代になろうかと

いう頃でしたし、自分自身ももうあきらめモードの時

だったからです

 

じつは30代の時にも、結婚相談所へ入会して

半年ほど、お会いしたりとしたのですが

会っても断る時の罪悪感とか、会って時間が過ぎるのが長く

感じてる時の後ろめたさとか

自分は何様のつもりかと、結構メンタルに来ました

半年後には、正直とても会おうとか活動しようという

状況でなく、まあ高い授業料だったなと

2年間は終わってしまいました

 

そのうえでの、再度の結婚相談所へのおすすめ

 

いやー悩みました

でも、とりあえず話を聞きに行き

入会しましたが、2,3か月後にはまたも

メンタルにきたのと、父の介護が大変になり

活動は休止しました

そして、その後は父の介護、入所、入退院と

ばたばたした2年間がすぎ、父が亡くなりました

もう、結婚もないし、後は母の介護が出てくるのなら

今の職場で残業も多いし、遠いので

転職も視野に入れていた時

またも、結婚相談所への話が出てきました

前回のところは休止していので、ほかの個人で仲人を

している方をご紹介していただきました。

そして休止していたところは正式に辞めました

(ちなみに、休止しているので会費は請求されていないと

思っていたら、ちゃっかりと落とされており

私がメールだけで連絡して確認しなかったので

少々トラブルがありました)

そして、仲人さんの所へ行ってお会いした瞬間!

 

私にはその方が観音様のように見えました

本当に慈愛の光りが私に注がれていた感じで

あ、この人は私を結婚へ導いてくれる と確信しました。

 

次回へ続く