こんばんはスターちょんです




 自己紹介はこちら






 今日はかなり前の話ですが、

 今年度前半にあった参観日の話を

 書こうと思います鉛筆




 これまでコロナの関係で

 参観日がありませんでしたが、

 今年度から復活キラキラ

 aoにとって初めての参観日でした





 こっそり見るつもりでしたが、

 親子で製作する時間もあって

 あっさり見つかりました爆笑




 その結果…






 序盤からもう

 帰る気満々のao真顔





 保育園活動の途中でママが来たら

 帰れる!お迎えだ!!

 思ってしまっているao。





 わたしを引っ張って

 廊下に出よう、帰ろう!と

 言葉がなくてもはっきりわかる

 力強さと意思表示笑い泣き笑い泣き笑い泣き





  

 参観は10時からで、

 午後は仕事に行く予定だったので

 連れて帰ることはできず…

 



 迎えに来たはずなのに

 帰ろうとしないわたしを見て、

 訳がわからず大泣きしてしまいましたアセアセ








 他の親子が楽しそうに製作する姿は

 羨ましくてちょっと切なくなりましたが

 それも一瞬ウインク

 

 あまりに泣くもんだから

 センチメンタルになってる

 暇なんてないウインクウインクウインク






 とりあえず他のみなさんの邪魔に

 ならないように廊下へ撤退。

 しかし廊下でも十分響くaoの声…




 秒で途方に暮れましたね。笑








 しかしそこへ

 神降臨キラキラキラキラ(園長先生登場)







 給食室にお願いして、

 一食分だけ給食を出してくれました笑い泣き

 まだ朝の10時過ぎ…




 aoは保育園の給食がだいすきなので

 機嫌が治りました笑






 みんなが親子製作を楽しむ中、

 給食室の前で1人で爆食している

 息子を眺めて帰りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 食べ終わる前にそーっと…







 後から聞いた話によると、

 定時での給食も何事もなかったように

 当たり前に食べたそうです…真顔

 


 家で朝ごはんも食べてたやろーがいチーン

 何も食べさせてないみたいやんけチーン 






上:給食が出てくる直前

下:出てきた後

ほぼ手づかみ食べなので汚くてすみません








 来年度はどうなることやら…





 みなさん今日もお疲れ様でした!

 おやすみなさいスター