こんばんはスターちょんです




 自己紹介はこちら





 昨日、もうすぐ民間の療育も

 利用すると書きました鉛筆




 そのために先日、住んでる地域の役場に

 受給者証の申請に行ってきましたキラキラ





 実はわたし…町立の療育センター

 使ってるから、

 すでに受給者証は持ってるもんだと

 思っていて驚き驚き驚き驚き




 民間のところと町立とでは

 受給者証自体が別物なんですねアセアセ

 知らなかったーーーー




 改めて「新規」で

 受給者証を申請してきました!

 項目は、児童発達支援と保育所等訪問花





 普段保育園に行っている間の

 一部の時間で療育を利用します。

 バスが保育園に送迎してくれるので

 わたしの送迎先は保育園のままだし

 時間もそのまま。

 わたしの生活は変わらないのです。



 仕事している身としては

 本当にありがたい悲しいキラキラ

 




 その療育先の先生は


 進級目前だから保育所等訪問を

 すぐに行いたい


 と言ってくれました赤ちゃんぴえん

 進級に伴って戸惑うことが

 あるかもしれないから、と。




 本当に素敵な先生なので

 利用開始がすごく楽しみガーベラ





 簡単に今回の手続きの流れだけ

 書いておくと





 


 役場に受給者証の申請に行く


 右矢印計画書を作ってくれる事業所を

 自分で選んで電話してお願いする

 ※今回わたしは療育先の先生が

 この辺りの手配もしてくれたので

 事業所を探していないけど

 これが一番のハードルな気がします…

 だってどう選ぶのかわからないよだれ

       

 右矢印計画書が役場に届く

       

 右矢印受給者証発行!利用開始気づき




 ざっくり書くとこんな感じでしたパー

 毎回思うことだけど

 当事者にならないと知らないこと

 ばかりだなぁ〜〜凝視



 日々勉強です炎

 嘘ですごめんなさい、その都度行き当たりばったりです




 


まだ1歳半くらいのころ





 今日もみなさんお疲れ様でした!

 おやすみなさいオーナメント