こんばんはスターちょんです



 今日は町立のセンターでの
 療育の日でした!  
 


 まずは20分ほど自由にお遊びします




 aoはだいたい毎回トランポリン…


 

 そして


 トランポリンを延々と休みなく
 跳び続けて、この後のプログラム
 全部やる気なし大あくび




 序盤のそれで力を使い尽くしがち…




 でもそのおかげで、挨拶や絵本の時間
 ちゃんと椅子に座ってられました爆笑
 (疲れてちょうど休憩したかったのが
 65%くらいを占めてるはず)


 それでもたくさん褒めてくれる
 療育の保育士さん達…
 ありがたや…お願い
 





 療育は午前中だけだったので
 午後からは保育園へ。
 

 ちょうど給食の時間だと察したaoは
 教室までダッシュしてましたダッシュ




 もうすぐ民間の療育も利用開始予定で、
 今日はそこの先生と面談がありました花
 その事業所はaoが普段通っている
 保育園の関連のところなので、
 面談場所は保育園でにっこり


 保育園の担任と主任の2人の先生も
 aoが保育園の方でも
 より過ごしやすいように
 専門的な話を聞きたい・勉強したい
 と同席してくれました悲しい


 療育関係のことはそっちの事業所に
 丸投げ!ではなく
 それ以外の時間もaoのために
 どう振る舞ったらいいか、
 どう工夫したらいいか、と
 考えてくれる園の先生方乙女のトキメキ

 本当に頭が上がりませんアセアセ


 事業所の先生もとても素敵な方。
 利用開始が楽しみだなぁルンルン



木の枝が好き…だけどそれは大きすぎないか





 今日もみなさん、お疲れ様でした!
 おやすみなさい流れ星