こんばんは流れ星ちょんです



 自己紹介はこちら



 三連休も最終日ですね〜
 今日は夜中に雨が降ったようで
 地面が濡れていて公園にも行けず…
 体を動かすのが好きな我が子たちは
 退屈そうでしたネガティブ




 わたしは朝から子どもたちを
 パパにお願いして眼科へ車ダッシュ

 itoにもらった結膜炎の経過観察に凝視
 治っててよかった〜〜






 今年度はitoは保育園に通い始めて
 1年目だったのもあって
 あらゆる菌をもらってきました絶望


 この冬は胃腸炎から始まり、アデノ、
 インフルエンザ、結膜炎…

 胃腸炎と冒頭で書いた結膜炎は
 見事にわたしも頂きました予防

 それに加えて数々の
 名もなき風邪、発熱、下痢

 そしてitoは、呼吸するレベルで
 中耳炎になる女…



 ほんっっっと病院行きまくりな1年でした








 そんな中、ao真顔




 2回ほど風邪は引いたけど
 itoが持ち帰った胃腸炎もアデノもインフルも
 何もうつらずハッハッ
 






 …………逆になんで?笑






 aoも保育園に通い始めて1年目は
 それなりに病気をもらいましたが
 2年目以降はかなりの健康優良児爆笑
 1年目もitoほどではなく、中耳炎に
 関してはなったことがありませんにやり




 だから今年のitoの病気は
 覚悟していた以上の頻度で、
 途中からはもはや恐怖と化した
 保育園からの着信…無気力無気力無気力
 

 itoが風邪ひきやすいのも
 あると思いますが、
 今年はいろいろ流行りましたよねアセアセ
 インフルエンザの感染力も
 ものすごく強かった…





 ………のに、なぜaoにはどれも
 うつらない?笑




 前々から、何か保育園で流行っても
 aoはかからないことが多かったのですが
 それはaoが1人遊びが多いからかなぁと
 思っていました電球
 お友達とコミュニケーションを取らないし
 発語がなくて会話もできないから、
 その分飛沫感染が避けれているのかな?と。





 でも違った






 同じ家に住んでいるitoが
 あらゆる菌を持ち帰っても
 彼はどれもかからなかった笑い泣き



 さすがに同じ家だったら
 会話できないから〜とかでは
 ないでしょうよ



 itoがインフルエンザになったときだって
 その前日、唾液のついた手で
 おやつ取り合ってたし真顔






 …なんで?笑



 この状況下で
 予防接種もしてなかったのに
 なぜ移らなかったんだろう凝視はてなマークはてなマーク



 


 もちろん元気に越したことはないんですが
 本当に不思議であんぐり
 あんなにこの冬、感染力の強い
 インフルエンザだったのに…
 ママだって胃腸炎うつって
 3キロ痩せたのに…(倍以上増えたけど)


 


 彼は菌に強い特殊能力でも
 持ってるんですかね凝視





 まぁなんにせよ、
 健康でいてくれてありがとうラブラブ



 未だインフル未体験のaoなのでしたぽってりフラワー
 今はB型に注意ですね!
 みなさんもお気をつけて!
 我が家もまだまだ気が抜けません…
 (前回itoがかかったのはA型なのでネガティブ)


インフルB型に気をつけて!







 みなさん今日もお疲れ様でしたっ
 おやすみなさい星