こんばんはUMAくんちょんです




 *3滴が目標になった話はこちら








 2滴絞りだした昨日の連絡帳にも

 「次は3滴目指します」

 と書いてありました。笑





 というか逆に2滴で止めれるって

 すごくない…?

 普通もうそのまま止めれずに

 出ちゃうよね宇宙人くん







 そんなaoをお迎えに行くと

 今日は教室ではなく

 事務室で遊んでいました気づき

 aoは事務室が大好きなので

 朝もほぼ教室ではなく事務室に

 出勤します昇天いつも本当ごめんなさい







 教室にaoの荷物を取りに行くと、

 担任の先生が




 「今日とんでもない報告があるんですけど〜

 聞きますかー?」





  と、そばに来てくれました。


 そして










 「今日は3滴を目標にしてたんですけど…









 なんとaoくん

 トイレでおしっこ

 できました〜うさぎキラキラ





  っておねがいおねがいおねがいおねがいおねがいびっくりマーク







 初めての保育園での成功!

 昨日の今日ですごすぎる…








 たまたま、まぐれ、それはそうなんだけど

 


 言葉をほぼ理解していなくて

 発語もゼロで

 おむつを常時着用していて

 トイレの必要性もわかっていない、

 便座に長く座っていられない、

 トイレは水を流して遊ぶ場所

 くらいにしか思っていない…






 そんなaoをタイミングよく座らせて

 トイレを成功させるなんて

 かなり至難の業赤ちゃん泣き





 お家ではテキトーなタイミングで

 数打ちゃ当たる!方式でできるけど

 保育園ではスケジュールもあるし

 他の子ども達もいっぱいいるし

 さらに大変なこと真顔真顔真顔









 それをとうとう成功させてくれた先生…








 やっぱりトイレ成功の喜び以上に

 先生への感謝が大きい泣くうさぎ









 もちろんたくさんaoを褒めたよ〜

 お家でも頑張ろうねっっキラキラ

 (心折れて最近何もしてなかったのは秘密)






 みなさん今日もお疲れ様でした!

 おやすみなさい流れ星