こんばんは流れ星ちょんです




 わたしはaoの障がいがわかってから
 すっぴんで出歩くのをやめました




 公園にも
 保育園の送迎にも
 基本的にフルメイクです。




 そりゃまぁ、もう年齢的に
 当たり前っちゃあ当たり前なんですが

 以前だったら、ほんの一瞬の外出や
 知り合いに会わなそうなところでは
 すっぴんにマスクのことも
 ちょこちょこありました…凝視凝視凝視
 面倒くさくて…凝視凝視凝視

 




 それがaoの障がいがわかってからは
 ほぼなくなりました。







 それはちっぽけなバカバカしい
 わたしのプライドのようなものが理由。








 aoくん育てるの
 大変そうだなぁって
 思われたくない




 って言う
 一体誰に対しての見栄なのやら…




 しかも本当は毎日
 めちゃくちゃ大変だーって
 思ってるくせに爆笑







 aoといるのおもしろいよー
 毎日幸せだよー
 って、余裕を持って
 キラキラしてるようにしたい真顔



 毎日ばっちりお化粧して、
 aoとの日々をただ楽しいように
 見せたい










 …え






 ………だれに?笑





 誰に見せたいのよ、そんな意地、見栄…



 
 




 そうして人の目を
 謎に気にしている自分を
 改めて見つめ直すと



 
 
 結局そうしていないと
 自分の心が
 折れてしまいそうな
 だけじゃーーーーん



 と、気づいてしまいましたネガティブ
 わたしの精一杯の虚勢だったんでしょうね




 本当は一日中すっぴんパジャマで
 過ごしたい日だってあるのにね。








 ちなみに今日そんなことを考えたのは
 高橋あいさんのブログを読んだから花







 恋愛コンサルタントという肩書きの方だけど
 既婚の私にも響きまくり。
 わたしがするべきなのは多分
 自分自身との恋愛だと思うから…




 子どもと向き合う以前に
 そもそも自分とも向き合えていないなぁ
 と気付かされましたオエー



 
 2人と向き合うために
 自慢の母でいるために
 まずは自分のやりたいことも大切に
 していかないといけませんねグーダッシュ



 
 今日は自分の話でしたが
 わたしの伊達メガネ(300円)に
 ハマっているaoが可愛かったので
 その写真で締めます笑









 みなさん今日もお疲れ様でした!
 おやすみなさいスター