こんばんはオーナメントちょんです




 今日はパパが義両親と一緒に
 子どもたちを公園へ連れて行ってくれたので
 わたしはゆっくり美容室へ
 行くことができました〜ハサミ


 
 本当めちゃくちゃありがたい。
 そういう時間って大切ですよね飛び出すハート
 心が元気になる!




 前回美容室に行った時は
 実はaoを連れて行ったんですが
 なかなかカオスでした魂が抜けるそりゃそーだ





 連れて行くことはもちろん
 障がいのことも担当の美容師さんに
 話していたので
 子ども用のDVDが観れるスペースの
 真横の席にわたしの席を準備して
 くれてたんですが




 そういう時に限ってDVDは観ない真顔
 




 空いている椅子に乗って
 ジャンプしようとしたり
 店内走り回ろうとしたり
 ハラハラしまくり驚き驚き驚き





 美容室だしいろんなもの置いてあるから
 興味津々。
 建物の2階にある美容室なんですが
 出窓に登ったり…ねよだれ




 必殺YouTubeや
 おやつタイムをさせてもらったり、
 アシスタントのパートの女の子が
 保育についてくれたりして
 なんとかみんなで乗り切りました泣くうさぎ




 ちなみにわたしの担当の美容師さんは
 男性で、背が高いんですが

 aoは背が高い人に抱っこされるのが
 好きなので…




 帰りはその美容師さんから
 離れたくなくて
 ずっと抱きついていましたうさぎのぬいぐるみ






 普段のお仕事とは違う労力を
 使わせてしまって申し訳なすぎ魂




 こういう優しさに触れると、改めて
 子育てって家族だけで
 しているわけじゃない
 んだなぁって思います悲しいキラキラ






 たくさんたくさん助けられて
 たくさんたくさん協力してもらって
 やっと当たり前の日常を
 過ごすことができている




 そして優しいのがさー


 「お子さん、大人しい方でしたよ。」



 って言ってくれて悲しい
 絶対そんなわけないのに。笑笑笑
 




 周りの人への感謝を忘れずに
 普通の日々を過ごしていこうと
 改めて思うのでした花
 




 1番がんばってくれたのはきっと
 付き添ってくれたaoだね!


付き添ってくれた日のao

ちなみに彼の髪はパパが切っています



 






 でもやはり美容室は毎回

 1人で行きたいですっっっ泣き笑い





 今日もみなさん、お疲れ様でした!

 おやすみなさいスター