こんばんはオーナメントちょんです




 この記事、昨日更新したんですが
 日付が1月の設定になっておりまして…
 上に上がっていなかったので
 再投稿です泣き笑い





 さて、みなさんマクドナルドって
 よく行かれますか?


 ハッピーセットを頼むと
 おもちゃや絵本、ミニ図鑑が
 もらえますよね飛び出すハート


 うちにはそれらがいくつかあります。




 最近aoがハッピーセットで
 もらった図鑑をよく見ているので
 大きいサイズの本物の図鑑を
 買ってあげよう!と思い、
 本屋さんへ行きました指差し




 保育園で、ティラノサウルスの絵本に
 ハマってると聞いていたので
 恐竜の図鑑をチョイス恐竜くん
 一緒にそのティラノサウルスの絵本も購入。









 図鑑をaoに渡すと……








 はい、お察しの通り











 全然見ない真顔



 興味ゼロ真顔






 そしてそんな彼の手元には
 ハッピーセットの小さな薄い図鑑…





 なんでよ




 もっと見応えあるの渡したやん







 もしかしてaoが興味あるのは
 図鑑じゃなくて星空だったの…?
 (ハッピーセットの図鑑が“星座”
 だったので…)





 


 そう思いながらふと
 ティラノサウルスの絵本に
 目をやると…










 表紙の背景、星空の絵凝視凝視凝視



 なんなら中も結構星空の背景多め。










 はい、確定!!!!!






 こりゃ星空だったわ




 相変わらずこういうチョイス
 失敗しがちですオエー



伊達メガネao






 ちなみにその恐竜の図鑑、
 最近少し開くようになりましたが


 絶対白亜紀のページを開いてから
 放置しているaoです。



 多分これ勝手に閉じたら
 ギャン泣きされるやつ。笑









 星座の図鑑を狙って
 aoと本屋さんリベンジした話は
 また後日…笑



 
 それではみなさん
 今日もお疲れ様でした!
 おやすみなさいふんわり風船星