ご覧頂きありがとうございます。
 
 
クープぱっくり
気泡ボコボコのバゲットが
焼けるようになる通信動画レッスン
 
 
 
白川 あおいです
 
 
 
 
 
 
パン生地も乾燥すると
ガサガサお肌になります!!
 
 
乾燥の季節、
肌の乾燥が気になる季節になりましたね。
 
 
 
お肌も乾燥するように、
 
パン生地にとっても
乾燥しやすい季節です!!
 
 
パン生地が乾燥しないよう、
 
 
ベンチタイ厶や2次発酵の時には、
しっかりと湿度を管理する
必要があります。
 
 
 
 
 
 
 
パン生地が乾燥してしまうと、
焼き上がりの表面は、
 
ガサガサ
 
 
つるっとキレイな表面にはならず、
残念な見た目になってしまいますよ!!
 
 
 
 
ハードパン生地は、
乾燥気味に発酵させる。
 
 
乾燥していた方がクープも
ひきつれず入れやすい、
 
 
などとも言われますが、
乾燥させ過ぎはダメ!!
 
 
 
クープも開きづらくなるので
要注意ですよ!!
 
 
 
焼き上がりの表面がガサガサしている…
 
 
なんて心当たりのある方は、
少し生地の乾燥具合を
気にしてあげて下さいね。
 
 
 

美味しいハードパンが

焼けるようになりたいー!!

 

 

クープぱっくりのバゲットが
焼けるようになりたいー!!
気泡ボコボコにしたいー!!

 

 

 

そんな方に向けて

クープと気泡が開くコツを公式LINEにて大公開中!!

↓↓
 
1、クープが開く1番のテクニックはこれ
 
2、 焼き上がりの味を左右するのはコレ!!
 
3、バゲットの気泡をボコボコにするには実は発酵方法で大きく変わる
 
4、スタイリッシュなバゲット成形とっておきの秘訣!!
 
5、クープが開く成形のコツ
 
6、クープぱっくり2次発酵の見極め方のポイント
 
7、憧れのエッジが立つクープの入れ方3つのポイント
 
8、クープが開くバゲットの焼き方はこれ!!
 
 
 
さらに
 
バゲット成形動画
 
成功への近道は失敗の原因を知る事!!
あなたの失敗の原因が分かる!!
 
バゲット失敗の原因が分かる無料診断
 
こちらも合わせてプレゼント!!
 
 
理想のバゲット作りを私と一緒にご自宅で大成功させていきましょう!!
 
 
プレゼントのお受け取りはこちらから
↓↓

 

または@fbi1294vでご検索して下さいね。