ご覧頂きありがとうございます。


ご自宅のオーブンでもパン屋さんのようなハードパンが焼けるようになるパン教室

白川 あおいです


元フランス料理の料理人。

某大手スクールのパン師範科を卒業した講師がご自宅でしっかりとパンが焼けるようになるまでレッスンさせて頂きます。





ブーランジェリー

セイジアサクラのバゲット頂きました♡






東京都港区にある、
ブーランジェリー セイジアサクラ

パン好きな方ならきっと聞いた事のあるお店だと思います。



パン好きで有名な木南晴夏さんも大絶賛されているお店ですね♡



ゆず、レーズン、ホップを使用した自家製酵母を使い分け、粉のうま味を引き出したパン作り。


いつ行っても行列の出来ているパン屋さんです。



なかなか都内に行く用事もないですし、特に今はコロナで用もなく都内に行きづらいですしね…



しばらく都内の美味しいパンはお預けかな、なんて思っていましたが、


近くに用事があったから〜と、セイジアサクラのパンを姉が買って来てくれました♡


頂いたのは、
バゲットと食パン。






どちらももう、香りから違う!!

噛めば噛むほどにどんどんと味が広がる、
バゲットだけでいくらでも永遠に食べていられる♡

そんなバゲットです。


食パンもしっとり、優しい甘みのある。
でもくどくない!!


どちらも本当に美味しいパンでした♡



次食べられるのはいつかな〜?

今から待ち遠しい…






近くに行かれた際には、是非ぜひ、食べてみて下さいね!!