ご覧頂きありがとうございます。


ご自宅のオーブンでもパン屋さんのようなハードパンが焼けるようになるパン教室

白川 あおいです


元フランス料理の料理人。

某大手スクールのパン師範科を卒業した講師がご自宅でしっかりとパンが焼けるようになるまでレッスンさせて頂きます。




恵比寿アトレ  

ル グルニエ ア パンのバゲット頂きました。








なんとなんと、嬉しい事に、

恵比寿に行ったついで〜とお友達がパンを届けてくれました♡


頂いたのは、

毎年パリで開催されるコンクールで、2度も優勝に輝いている

ル グルニエ ア パンのバゲット。




フランスの老舗製粉メーカー、ヴィロン社の最高級小麦粉100%を使用し、

本店と同じように生地を低温で一晩じっくりと寝かせて酵母を熟成させる製法、

店内にある火力の強いフランス製オーブンで毎日焼き上げる事により、

現地の味を再現しているそうです。



味わいは、外の皮はパリパリで香ばしく、
中身の生地はもちもちで小麦粉と酵母の甘い香り。


噛むごとに小麦の風味と旨みが口の中にあふれ、食べはじめると止まりません。
 

との事、
もう食べる前からわくわくが止まりませんー♡






カンパーニュの隣にあったカンパーニュみたいだけど、
カンパーニュじゃなかった(笑)とこちらも頂いたパン。



一緒に朝ごはんに頂きました♡



バゲットはリベイクすると皮がパリっと、
味わいはどちらかというと、あっさり。

がっつりしたお肉料理と合いそう!!

朝ごはんではなく、夜に食べれば良かったな…と少し後悔…







カンパーニュのようなパンは持つとどっしり、

酵母やライ麦の香り、程よい酸味のあるパン。

どちらもとーっても美味しかったです♡


朝から幸せ朝ごはん。

ごちそうさまでした♡


ありがとー♡