月と水と私の食事情 | 札幌でアトピー体質ならAOI式トータルセラピーへ

札幌でアトピー体質ならAOI式トータルセラピーへ

札幌のアトピー対策や施術は口コミで評判のAOI式トータルセラピーにお任せ下さい。

私は
満月に近付くほどに体調が崩れて行きます

満月に最高潮になるのは便秘
浮腫み

満潮と干潮は
月の引力の影響でリズムが決まっています

体内時計や体内の水分量
蓄える感じと 放出する感じは
月の引力にシキられてる気がします

だから私は月のカレンダーを購入して
月齢を気にしながら生活しています

満月の夜に犯罪が増える 交通事故が増えると言うデータが有るそうですよ

真っ暗な新月の方が犯罪者は隠れられそうなのに…
電灯が犯罪抑止力になるのなら
満月の明るさは相当だから犯罪は減りそうだし 事故だって前方が見易い方が防げそうなのに…

満月に狼に変身する寓話は 理性が抑止力にならないほどに不機嫌になってキレるって事なのでは?

私は満月の前数日と満月には飲みに出ません
職場仲間との飲み会などは満月後にスケジュール変更させるほどです

満月に向かって 溜まりにたまっていく仕事仲間の不平不満が愚痴大会になるのを止めるには
私は勉強不足過ぎるからです

それ以前に体調悪いしね

たまの職場の飲み会が
「なんだかギスギスしてきたから発散しておこうか」と言う流れで満月付近に行われてるとしたら…
それが職場環境を悪化させてるかも


満月前の体調不良を管理する私の方法
それは断食と
断水
断人

浮腫むくらいなら飲まない

人とぶつかると修復が面倒だから(私一方だけの話じゃ済まない)距離をおく

多湿の日本の気候では水を多く摂る事で水毒も溜まる

日本のように簡単に水が手に入る環境にあると 水を2リットル飲む健康法なんかが採用されてしまうんですね

血液を薄める必要が有るドロドロ血液の病人には水が薬になります

処理許容量を越えたアルコールや毒(化学調味料など)を接種した時も
多めの水で薄める必要が有ります

でも健康なサラサラ血液を薄めたら?

怪我の治りは遅くなり 免疫力だって下がります

水は身体が欲するまで飲む必要は無い

感覚器が鈍く貯水曹である筋肉が少ない老人や病人は例外ですよ

世界に食糧が足りなくなる理由は農地には大量の水が必要だからだそうです

日本のように水が潤沢な恵まれた国は希少なのです

世界地図を見ると日本は小さな島です
貯水の為の山林を守れば水には不自由しません

日本の食糧自給率を100%にする努力を
今のうちにしないと 迫り来る食糧難危機に泣きを見ることになりかねません

日本の農業の新しい技術が世界の食糧危機を救えますように

貴重な水を無駄使いしないために…
少ない水で体液を健康に保つ身体作りを私は始めます

タイムリーな情報をキャッチしましたよ

新月伐採の木材は水分とでんぷんが少ない為 腐りにくいという理由で奈良の法隆寺に使われたそうです

どうして昔の人が
木の水分量と月の関係が解ったのでしょうか?

そう、水は腐るんです

例外は
山の土に濾されて 磨かれて地中深くから湧き出た水
本当に綺麗な水は体内の浄化をしてくれる百薬の長だと私は思っています

そんな水ばかりを飲め無いなら
身体に入れない、水毒出しするしか無いと思うのです

新月伐採が行われる下弦の月~新月には身体も軽く 集中力もバッチリなので
チョイむずな仕事に手をつけたり
苦手な事にも挑戦してみるとイイですよ!