雨で足元まで美しく桜



タイヤも...笑




今日は楽しみにしてたベビーマッサージクラスの1回目口笛


母が講師で、元気だった頃自宅教室をしていて、私も将来やるんだって決めてた〜ラブラブ

だから近所のお教室を探しましたチョキ


娘ちゃんは終始寝てしまっていて、クラスの間は何もできなかったので帰宅後マッサージ歩く

授乳のタイミングがクラスに重ならないよう調整したけど、ねんねのタイミングまでは考えてなかったガーン


母がよく教室でやってたわらべうたマッサージは記憶を頼りに生後すぐからしていましたが、実際にお教室でコツを知るとより効果的なんだなって実感!


ベビマ、とってもいい刺激になるみたいだし、赤ちゃんの表情にこちらも癒されます星