おはようございますキラキラ

みなさん、夜間の対応ってどうしていますか?




ここ数日、よく泣くので日中あまり休めず

そして産後1ヶ月以上経って疲れがやや出てきたのか

昨晩はなんだかクラクラガーン

これまではとても元気だったのに、

ちょっとさすがに眠たくてもやもや


我が家は夫が平日ハードに働いているので

夜間はしっかり休んでもらって

夜の授乳やおむつ替えなど全て私が担当しているんですが

昨日は少し休ませてもらうことに。

(いつでも夜間対応するからねと言ってくれていた夫に感謝!!!)




とはいっても完母で授乳はしなきゃなので...

授乳の時間になったら(娘ちゃんが泣いたら)

夫に娘ちゃんを寝室に連れてきてもらって授乳!

おむつ替えは夫にお任せ。

夫と娘ちゃんはリビングで就寝。


というスタイルの計画をたててみた!




なんとなく娘ちゃんと離れられず

病院でも産後ケア施設でもずっと母子同室していたので

娘ちゃんの寝息を聞かずに寝るのは初。


リビングで寝てもらうだなんて夫に申し訳ないし

男性は泣き声で起きられるような体の仕組みになっていないと聞くからなんだか心配...

というのが正直なところでしたが...




ひとりで寝たので、いつもよりは休めた気がする!!


ただ、やはり別室とはいえかすかな泣き声でも目は覚めてしまうので

結局は私が自分で娘ちゃんのもとに出向く&夫は隣で寝ている

という結果でしたスター


夫があまりに眠そうなので朝方からはバトンタッチしましたとさてへぺろ




というわけでだいぶ回復しました〜ラブラブ




娘ちゃんは夜泣きはまだなく

お腹すいた時にえーんえんとかわいく泣くだけ。

夜泣き始まったら本格的に寝不足になるのかなぁハートブレイク


(夜はベビーモニターとベビーカメラが必需品)