今日は安産祈願について犬




まだギリギリ5ヶ月になっていなかったのですが、戌の日かつ大安というちょっとレアな日取りの日があったので、気持ち悪いのを我慢しつつ行きましたチューリップ

周りはご家族で、が多かったかな...

私は実家の母が入院していて来られなかったので夫婦でイエローハーツ 


神社は、水天宮とも迷いましたが

・水天宮は日取りがいいと大混雑。猛暑のなかつわり妊婦には厳しい

・お礼参りもしやすい場所がいい

ということで、

安産だったという女性の神様が祀られている多摩川浅間神社に決めました花




予めワコールの妊婦帯を購入して持参しましたよ〜

これのピンク↓

ワコール妊婦帯


ただね、お店の人には驚かれましたが、ずーっと気持ち悪かったこともあり、お腹に何か触れてるとしんどくて、結局最後までほとんど使えませんでした...常にゆるゆるしたものしか着られなかったのえーん




そして安産祈願を終えてほっとしたのか

少し気持ち悪さが落ち着いている気がしたので

アカチャンホンポへ...笑


ベビーカーや抱っこ紐、マタニティ用の下着などを買いましたキラキラ

大型ベビー用品を買うには少し早いかなと思いつつ、少しお得だったんです笑

お腹が少しずつ大きくなっていたのでマタニティ用の下着もいいタイミングで買えました、が、この数ヶ月後には、この時買った下着さえもキツキツになりました笑い泣き

大きすぎるほどの大きめサイズで買うのが吉です。笑