おはようございます☀️



実はFP2級を受けるんですが...

試験当日まで1ヶ月を切ってしまったんです!


冬に受けた3級は、試験のことを忘れてて

1週間ほどで仕上げました😂



今回はもう少し余裕をもって計画をたてられた✨


これまで気象予報士なども合格してきましたが、

働きながら独学で勉強するには計画が超重要!

しかも無理のない計画じゃないと、ですよね☺️



ということで今回の計画がこちら



いつもこんな感じでざっくり計画して

そこからもう少し細かく日にちごとに振り分けていきます🙆‍♀️



とりあえずWeek1ですが

テキストが学科5章分と実技1章分なので

1章ずつ進めていけば余裕を持てそう!


今週はゴールデンウィークだし遊びたいので

とにかく時間をかけすぎず、

分からないところがあっても、さっと読む。

全体の内容をおおまかに把握することに

重点をおいて勉強を進めていく予定です。



選んだテキストは



3級のときにも同じシリーズを使ったので

深く考えずこれに決定!


いろんな口コミとかあるけど

正直どのテキストでもいいと思うんです。

(そう信じたい)


自分が馴染めそうなもの

自分が見やすいと思うもの

どれかな〜って

本屋さんでパラパラっとめくって、

ひとつだけ、えいっと決めてます🙆‍♀️



ということで

少しずつ勉強スタートしていきます。

偉そうに書いておいて...

落ちるわけにはいかないのでしっかりやりますよ!笑

自分にプレッシャーをかけるためのブログでもある。




5月の試験を受けるみなさま

一緒に頑張りましょう鉛筆