家を出てから何も音沙汰なかった旦那から

今朝ようやくLINEが来ました。

 

ご飯はちゃんと食べてね。

今弁護士選定中なので、もう少しお待ちください。

 

だって。

 

返事は「なんで弁護士?」としてみた。

 

とりあえず、弁護士探している様子。

 

マンションのお金のことだよねーーー

 

とりあえず、待ちですな。

 

別に私は離婚しなくても不自由ないから

 

さあ、これからどうなるのか!?

 

今日昔の友人と連絡取ってて

あおいちゃんは離婚に納得してるの?

て聞かれた。

 

納得はしてないけど、心のない人に尽くしても

無駄だなと思ってと言った。

 

婚約指輪も郵送で送られてきたし、って言ったら

「えーーー」って反応。

 

そりゃそうだよね。

それが普通の反応だ。

 

そういや、誕生日プレゼントに歯磨き粉もらった

話をした友人もそのエピソードが忘れられないらしい。

 

歯磨き粉だけでしたからね。

 

本当、感覚が違う人なんだわーー