旦那が出て行ったので

とにかく全てを綺麗にしようと

断捨離中ですが

 

日記というかメモが出てきた。

 

2013年8月8日(日)

 

昨晩喧嘩した為朝から仲悪い。

でも無駄に休日過ごしたくないので

旦那を色々誘ってみる。

いつものように断られる。

 

仕方ないので昼頃1人で出かけ回転すしを食べる。

まわりはラブラブなカップルや家族連れ。

食べたらすぐ帰ろうと思っていたところ

旦那からメール、出掛けます。

 

仕方なく1人でゲームセンターに入った。

コインゲームを始めたら、コインがどんどんでてくる。

 

それをじっと見ている子供に気づく。

私も一人だし小4位の男の子だったので

「一緒にやる?」と声をかけたら「やりたいです」

とのこと。

 

2人で一緒にコインゲームを始めた。

色々質問すると中学一年生で両親は共働きで

自分はいじめられているという。

でもしっかり敬語は使える。

頭の良さそうな男の子という感じ。

体が小さいからいじめられるのかな・・?

少しかわいそうに思いながら遊んでいた。

 

ゲームでコインが当たったりすると、その子が「俺たち!」って言ってくれた。

凄く嬉しかった。

 

いつも一人ぼっちで旦那と居ても孤独だったけど

その子は「俺たち」って言ってくれたんだ。

2人で一つなんだと思えて感動した。

 

旦那と居ても同居人でひとりでいるような気持ちだった。

2人で一つとは思えなかった。

 

なんとーわかっていたけど

ずーっと孤独だったんだよね。

 

今回別れられることは良かったんだろうなー

 

友人のくれた縁切りのお守りの力は凄い!!