おはようございます。

 

昨日旦那が単身赴任から戻ってからの

様子を友人とのLINEで振り返ってみたんです。

 

やはり離婚の理由がなんだかよくわからなくて。

 

あと、昨日離婚届けを急いで書かせたがってたことと

何かと激高することとか

 

普通に話しているのに、なんで怒るのか!?とか。

 

こないだ会社の後輩君に離婚報告と今までのことを

少し話したんだけど、○○さんがそうなるのって

女じゃないですかー?と言われ。

 

確かに毎月の旅行とか

お休みを取って旅行とか

会社から帰宅して、シャワー浴びて

お洒落して出かけてたりとか。

 

なにより、私へのLINEで

「だから離婚するんだ」とか

自分を納得させるようなことを書いてきていて

 

お母さんの死とか仕事がつまらないとか

男性更年期かなとか思っていたけど

 

やはり女なのかもしれない。

だから、離婚届け書かせて

女を安心させてたかったのに

 

私がマンション決まるまで書かないと言ったから

あんなに怒っていたのかも。

 

女だったら、ようやく納得できるかも。