うちは母が私がまだ20代前半頃に亡くなってしまい

父と弟と3人になりました。

 

その後、父に彼女ができて

籍は入れなかったけど

 

ずっと一緒に暮らしてました。

父が60で彼女が50位の時かな?

 

そして、父は癌になり、

72で亡くなりました。

 

亡くなる時、子供たちも彼女も

一緒に見送ったんだけど

 

彼女が父に

「ずっと寂しくなかったよー」

「幸せだったよー」

 

って一生懸命伝えていまして、、

 

その姿を見て、自分が死ぬとき

旦那がまだいたら、

 

「ずっと寂しかった」って

言うことになるんだろうなーって

思いました。

 

それが2012年だから、

そんな思いを持ちながら、

更に12年頑張ってしまったんだなー

と思います。