おはようございます。

昨日は、デューク更家さんのお弟子さんから

歩き方を教わってきました!

 

とても為になり、楽しかったです!

 

歩くことは大切だけど

歩く量ではなく、歩き方の質とのこと。

なるほどー

あと高齢になると何もないところでつまづいたり

転んだり、原因は?と質問すると

足首が原因とのこと。

足首が固くなると転びやすくなるから

足首を柔らかくすることが大切なんですって!

知らなかったわ。

 

その後懇親会からのカラオケ大会。

楽しい会合でしたニコニコ

 

一緒の席になった女性から

肌がきれいと褒められました。

化粧してないというと驚かれたけど

本当に何もしておらず

手入れもせずに飲んだまま寝ることが

しょっちゅうだし。

 

何もしないのがいいんじゃないかと

最近は思ったりしてまして

シャンプーもやめて湯シャンにしてみたり。。

 

どんどん楽な方向に流れてます~

こないだハンドクリームつけてないって話をしたら

これもまた驚かれたし。

 

結論としては「健康なのね!」でしたあせる