こんばんは。

夫婦問題を勉強中のたきあおいです。

 

旦那さん、帰宅しました。

実家に帰っていたみたいです。

 

私に「土産買ったから、

夕飯買わなくていいよ」と

連絡がきたので、

 

「あなたのは?」

と聞いたら、焼き魚が食べたい

ご飯炊いといてくれる?と。

 

じゃ、と思って、味噌汁も作ってました。

家にじゃがいもと玉ねぎしかなかったので

それで。

 

帰宅した旦那さんは、

姫タケノコをもらってきたらしく、

 

お母さんが作ってくれた

姫タケノコの味噌汁は、

じゃがいも

玉ねぎ

姫タケノコ

鯖の水煮缶を入れるらしく

 

テンションが上がって

「姫タケノコもらってきたんだ

鯖缶ある?」と

 

「鯖缶は味噌煮しかないな

水煮缶はないなと。」私。

 

じゃ、鯖缶買ってくるというので

ついでに、トイレ掃除のシートを

頼みました。

 

で、タケノコは切るのか?聞いたら

怒られました。

 

もー、止めよう

面倒になったと・・

 

私、そんな何か言った??

 

地雷だらけで発言するのが

怖いわ。

 

結局買い物行って

色々買ってきてくれたので

 

姫タケノコの味噌汁を作りました。