マインド再構築メソッドでネガティブマインドを解消した私が
マインド再構築メソッドをダイエットに活かしたらどうなるかを
不定期エッセイでお送りしています。
その23です。

最近おすすめのゾンビ体操
ゾンビ体操を考案した池谷先生。
診察で患者さんに健康のために体操を勧めると
決まって

「わかってるんですけど、
体操なかなかできなくて」

言い訳が始まるのだそうです(わかる爆笑)

時間がないから
暑いから
寒いから
からだが痛くて
花粉が飛んでる影響で

これを5大言い訳と紹介していました。


よって、できない理由が言えない位、簡単で
効果的なエクササイズを池谷先生が考えて
生まれたのがゾンビ体操なのだそうです。


これはまさに、私が常々思っている
「できないのならば、できる方向で考える」

自分がこれならできそうというところまで
ハードルを下げます。

ゾンビ体操は毎日続いていて、テレビを
みながら、音楽を聞きながら、職場で
誰もいない留守番時等、隙あらば、
からだユラユラ。

エクササイズのハードルを下げるとは、
ハードなエクササイズよりも効果が
なくなるのでは?と思いきや、
私はこれをはじめてから、もうすぐ
2週間になりますが、1.7キロ減。
糖質カットはせず、食生活はこれまで通り。
食後20~30分後にこのエクササイズを
行うと血糖値の上昇を抑えてくれるそうで、
いい効果として現れているのかもしれません。

マインド再構築メソッドのトレーニングも
これがトレーニング?という位、簡単な
継続の積み重ねが1ヶ月で従来の自己啓発から
卒業できたので、続けるってあなどれない。


一瞬で。夢のように。
願いの叶え方がドラマチック。
そこはあきらめて(笑)

方法にドラマをもとめないって、
大事ですね。

ネガティブマインド解消前はとにかく
自分に自信がないせいか、
あの有名な誰かさんが考えた
あのやり方が私を変えてくれると。
私もあの人のようになれると
思っていたけれど、

結局、自信のあるなしも関係なし。
有名な誰かさんのセミナーが叶えてくれるでもない。

自分ができることを、自ら放棄していただけ。

今日も続けて行きましょう。