昨日の晩ご飯$あおいのブログ " Joyful Days "
パパがワインに合うご飯がいいと言うのでオーブン料理にしました。
鳥のオーブン焼きとかぼちゃのチーズ焼き😉
これがまた超簡単だしうっまい👍✨

鳥モモ肉のオーブン焼き✏
鳥モモはあらかじめクレイジーソルトと黒胡椒とローリエとレモン汁で揉み込んでつけておく。
つけておいた鳥モモとチンしたジャガイモとエリンギと十文字に切り込みをいれたプチトマトをまんべんなく用器に並べいれる。野菜に塩振って全体に白ワインを振り、オリーブオイルを回しかけて250度のオーブン(予熱なし)で25分程度焼く。

かぼちゃのチーズ焼き✏
スライスしたかぼちゃをチンして用器に並べ上にマヨネーズをかける。その上にスライスチーズ、パン粉、粉チーズ、黒胡椒をかけて250度のオーブン(予熱なし)で25分程度焼く。

二段で一緒にオーブンで焼いてあっという間に完成。後はロールパンとバケットつけて、ワインと共に召し上がれ🍷✨

息子はホクホクかぼちゃを美味しいと言いながらバクバク食べてくれました✌