ダモクレスの剣 | 蒼のアプリゲー日記

蒼のアプリゲー日記

現在プレイ中のアプリゲームを中心に徒然と書いていきます。現在は白猫プロジェクトメイン。
不定期更新でまったりとやっていく予定です(・Д・)ノ

ども(・ω・)ノ
なんだか今日は長くなってるのでめんどい人は回れ右推奨でw



さて、名星会以降のガチャで何かと戦力が増強されたわけですが……


{BA765F28-430F-4442-AA84-D1B52617DC22}

{ADDC1076-93B5-4812-9ACD-BC21011D3587}

{1626DE76-E1C4-48C2-B27A-7D7688675546}

{D57A2967-B6D8-4EF2-A334-C33E9B68F1EB}

{591EC34E-19AA-4F5C-AB3E-546A48752FA0}

{637DF483-9F79-4CF1-A034-2A0ECB6D015B}

{8FD5072C-F4DA-4EF0-90AA-5CF2C552A8E1}
(シャルの超絶レア画像は取り損ないました)


王冠ユキムラよりオスクロルが欲しかった。
サメライダー シンよりチクビスター マナが欲しかった。
ユキムラよりイロメロが欲しかった。


……などという微妙なズレはともかく、急激な戦力の増強は大きな問題を生むわけですよ。



すなわち……武器が足りない(´Д` )



いや、実はルビィとフローリアの餅武器についてはポロっとガチャから出てきてくれたのですが、問題は限定5人組ですよ。

餅武器は持たせてあげたい……が、そう簡単に引けるわけもなく、しかし交換できるリソースは頑張っても1本分……

誰の武器を交換するか、何の武器を交換するか。
こいつは悩みどころだぜぃ。



しかしラッキーというかなんというか、シェアハウスの時にレクト餅を引いていたんですよね〜。
高性能で回復もついてるし、エル姉の武器はこれでいけるでしょ!

お次は……シン。
正直、他のメンツと比べて性能が高いわけでもなく、わざわざ交換してまで餅をあげたいとはおもいませんね。
うーん、ディバインドラゴン武器でいいか!
(・ω・)



残りは王冠シャルとユキムラ、剣ユキムラの3人。
基本的に女子優遇しちゃうのでシャルに餅武器をあげたいけど、雷杖としては王冠インへルミナ餅があります。もちろん性能的には劣りますが、代用として使えなくもない……かなぁ。



王冠ユキムラには水弓……あるのは夏ツユハ餅と探偵フラン餅。性能的には探偵フラン餅の方がマシかな。呪い無効は魅力だよね。
あるいはオスクロル餅もいいよね。HP維持しやすいユキムラならアクションスキル+50%と移動速度UP、タゲ延長を活用できるし。

剣ユキムラにはネモ剣でもいいような気がする……




                       (・ω・)





いかん、なんか……武器いらんような気がしてきたw



いっそのこと、ガチャ任せにしてしまえ!(思考放棄)
交換材料も確保したいしね!







……リセ後8島を採掘して集めた300個の石が合成素材になりましたよ。




                     (´Д` )




しかし。最後にようやく。



{B1ECC9AD-0BAE-4F83-B358-B2F698EAA6D1}

シャル餅+交換材料一個!

悩んだ挙句、結局シャルに餅をあげる結果に。

ユキムラ餅はどうしよう……交換するべきなんでしょうか?

しばらく悩みますので、よろしければご意見くださいませm(_ _)m





メトロファルスの「ダモクレスの剣」を探したらこんな動画が。




有頂天のケラが主催していたインディーズレーベル「ナゴムレコード」が発売したオムニバスアルバムの名盤とリンクして行われたライヴの1幕ですね。曲は「ダモクレスの剣」と「カメレオンマン」

アルバムの方にはメトロファルスの他に筋肉少女帯や人生(石野卓球とピエール瀧のユニット。電気グルーヴの前身)、田口トモロヲの伝説的(いろんな意味で)パンクバンドのばちかぶり、ゴーバンズにパパイヤパラノイアと豪華でカオスな面々が参加しておりましたよw




あと



{D3BB3A3F-D887-4E81-A00B-833638763640}


ミラ役の声優、下田屋有依さんがツイッターでこんなことをやっておられたのでちょっと潜り込んできました。


{AC050B83-62B2-425B-9E4C-093DE6A85912}


こんな感じで。
え⁈  空気読めてなかった⁈
と、一瞬焦りましたがこの後に下田屋さんがピークに変えてくれて安堵。
それぞれにペロりながらの長期戦を繰り広げながら、なんとかクリア。


{75FF35C3-12BD-4B76-B4E3-8328FE030149}


俺だってたまには白猫プレイヤーらしいことをやってもいいよねwww




白猫プロジェクトランキングへ