邪神黙示録 | 蒼のアプリゲー日記

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現在プレイ中のアプリゲームを中心に徒然と書いていきます。現在は白猫プロジェクトメイン。
不定期更新でまったりとやっていく予定です(・Д・)ノ

あらすじ

ユーリエを狙ったガチャで4回目のオヌマ氏を引いてしまった(しつこい)蒼は邪神蠢めく(はず)のダンジョンで怖るべき的に遭遇するのであった……



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………………にくまん。

これのどこにクトゥルフ風味が?
そして!



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……………………ブタまん。

と、とりあえず戦闘システムを説明しておくと

行動を選択→ダイスロール→行動の成否、攻撃力決定→攻撃→ダイスロール→敵の行動の決定

先行、後攻があるので敵と味方の行動が逆になるのですが、まあこんな感じ。
敵を倒すと経験値が入り、任意のパラメーターに振り分けることで基本ステータスがUPします。
ダンジョン内部ではアイテムなどで冒険者が成長しますが、出るとまた初期値に戻ります。要は不思議のダンジョンシステムですね。
なので、敵を倒して基本ステータスを上げていくことが重要。

ダンジョン内では

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止まったマスによってキャラクターとのイベが発生。選択肢によって親密度の増減があるようなので後々何かあるんでしょうか……?

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そしてようやく「らしい」敵が出没。説明からすると多分グールかな。
ここで「恐怖心」システムが登場!
かの「SAN値」に相当するもののようですな。恐怖心によってダイスが減ったりして行動が制限されたりします。狂気に陥るかどうかは知らない(・Д・)

顔出しイベらしいこの敵との戦闘を回避して先に進むと……


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それっぽいゾンビ出現!


……ワンパンで殺られました( ̄▽ ̄)


どうやら育成が足りないようですな。

にくまんやブタまんは謎ですが、ダンジョンの奥の方まで行くとそれっぽい敵も出てきそう。そこまで育成していくのは大変かもしれませんが……

ま、ヒマな時にボチボチ遊んでいくとしましょう。
いつの間にやらフォースターも始まったことだし、次回は白猫ネタに戻らなきゃ。






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