ごきげんさまです。


aoisweetpea です。





「断捨離deお家エステ」に、懲りずに
またまた気軽に参加ですあせるあせる
もう、好きなとこやろっ。





日曜日から昨日水曜まで、
社会人一年生の
次女が帰省してました。




この機会に、
ずっと前から行きたかったけど、
すっかり忘れてた、「よもぎ蒸しサロン」
に行きました。






よもぎ以外にも
いろんな種類の生薬も使ってくれます。

しっかり蒸されて♨︎
汗を、出して出してデトックス滝汗





合計50分間。
最後の10分は悶絶汗汗したけど



終わると
ものすごい爽快感です。
汗はサラサラ。



生薬の煮汁?には、
体調もあらわれるそうです。






日頃お付き合い🍻の多い娘は、
「近年にない爽やかな目覚め」と
翌朝、のたまいましたウシシ









そして、たまたま一緒に、
「サラメシ」を見ていて、



「お弁当ってやっぱりステキやなぁ」
「頑張ってお弁当作りたいな」
って言うので



高校生の時に使っていた「木の弁当箱」が、
テンション上がるからって
持って帰りました。



リバティプリントのクロスも一緒に。



四隅に磁石が入っていて便利なのです。
最近は私が使ってましたが、


こういう循環も有りだな。



そしてウチの食器棚には
空間もできた。





ちょくちょく電話で話しているので
積もる話をした…って程ではないけど、



仕事のことや、
ずっと続けてるボランティアのこと、

良いお付き合いをしている彼氏のこととか

いろんな話をしました。




娘たちが、家にいるのは、
私にとっては非日常的なことになったけど、




「家がスッキリで気持ちいい〜〜」
と言ってくれて大満足アップ



日々、お家エステでエステとメンテ。
日常も、非日常も大切にしたいです。