ごきげんさまです。



久しぶりに書いてます、
aoisweetpeaです。






先週は、大阪台風や北海道の地震。
いろんなことが有り過ぎましたね…






先週の月曜に、
三女が大分に帰省してきました。








夏休みに2度も海外旅行✈️に行き、
その足で、帰ってきたので、




夏休み前に格安で予約した
帰省の飛行機もキャンセル笑い泣きあせる






予定していた成人式の前撮りも変更して、
昨日、撮影してきました。






三番目の娘なので、
私も三回、前撮りにお付き合いしてます。







ここのお店は
さまざまな背景ごとに、
いろんなポーズで撮影します。









写真を選ぶ段になって、
どの写真も可愛い❤️


だから全部欲しいねって、なると
アルバムは膨大なページ増になって、
規定の料金を超えて、
追加料金になります。








娘は、すごい判断力で、
ちゃっちゃっと取捨選択していきました合格合格









「◯◯万円も追加料金出すなら、
そのお金でまた旅行に行ける‼️」✈️
と言いましたわゲラゲラ








もちろん、それでも
ハタチは一生に一度なんだからって、
アルバムを
もっと立派なモノにするって考えもある。







逆に同じお金なら、

一生モノかもしれない
もっと違う経験に使いたいって、
って考えもある。









成人式前撮り三回目👘の我が家には、
アルバムも三冊になります。






写真の量も適量っていうのがあるみたい。





過剰になると、
見るのしんどいかなって、
思いますね〜〜ゲラゲラ












思いがけず、
「子育て感謝状」なるものを
もらいました。






こちらこそ楽しませてもらって、
ありがとう。
の一日でした。






今日もお付き合い
ありがとうございますニコ