ごきげんさまです🌻



今日は
断捨離®︎フォロー講座でした。

一ヶ月の間に
お仲間たちが、とても頑張っておられて
刺激になりますラブ




フォロー講座のテーマは
「玄関〜リビングの見直し」


前もって写真に撮り、
俯瞰してみたら




ごちゃごちゃしてるのに慣れて
マンネリ感さえありました💦

なんだか
ぬるま湯に浸ってたみたいな感覚💦 
あります





一個一個気づきを、
実践に移していこうと思います



早速、
すぐ明日、家から出すのは
風呂のフタです
リビングでは有りませんが。





なんでこう、洗ってても
すぐ関節のところが
黒っぽくなるんでしょう
見てるととっても不快でした



3枚板のタイプだと洗いやすいよ!
と聞きました。



でも、しばらく買わずにやってみようかな。



お風呂に入る人数にもよるし、
案外大丈夫かもしれませんほっこり








昨晩土曜のドラマ
「サバイバルウェディング」

主人公が「断捨離」するシーンが出てきたポーン



主人公の波留さん
自分を大切にするために、
「では髪切って温泉でも行って癒しを〜」
と言ったら


上司から
「まず職場のデスクを片付けろ、
部屋のしょうもないモノを捨てろ」
と言われたのでした。
温泉よりも、断捨離が癒し…ウシシ

あるかも、あるかもね。




今日もお付き合い
ありがとうございますニコラブラブ